人物

トゥルシンバエワ選手のプロフィールと家族は?彼氏や趣味も調査!

更新日:

こんにちは!あさぎです。

3月22日の世界選手権女子フリーでカザフスタンのトゥルシンバエワ選手が史上初の快挙を成し遂げましたね!

シニアでは国際スケート連盟史上初となる4回転ジャンプの成功です!

カザフスタン女子史上初の銀メダルも獲得となりました!これからも活躍が見逃せない選手ですね。

トゥルシンバエワ選手は顔が日本人と似ているところもあって親近感が持てますね!

そんなトゥルシンバエワ選手のプロフィールと家族、彼氏や趣味について調査しました。

トゥルシンバエワ選手のプロフィール

代表国:  カザフスタン
生年月日: 2000年2月14日(19歳)
出生地: ロシアの旗 ロシアモスクワ
身長: 148 cm
コーチ: エテリ・トゥトベリーゼ

モスクワ生まれのカザフスタン国籍です。

ロシア代表で出場している時もありましたが、諸事情によりカザフスタン代表として国際大会に出場するようになりました。

そしてコーチもリンクもないカザフスタンではなく、カナダのブライアン・オーサーコーチのもとで練習することを決意しました。

オーサーコーチは羽生結弦選手も教えています。

現在のコーチはエテリ・トゥトベリーゼコーチです。

身長は148センチでとても小柄でかわいいですね!

トゥルシンバエワ選手の家族

トゥルシンバエワ選手は4人家族です。

お兄さんがいて、カザフスタン国内のフィギュアスケートチャンピオンだそうです。ですがお兄さんは怪我で引退しています。

トゥルシンバエワ選手の彼氏

トゥルシンバエワ選手の彼氏の情報を探してみましたが、インスタグラムやネット上では見つけることはできませんでした!

スケートの練習が忙しくて、恋愛している暇がないかもしれませんね。

トゥルシンバエワ選手の趣味

トゥルシンバエワ選手の趣味は、読書、歌、料理、そしてバイオリンとピアノの演奏です。

8年制の音楽学校でバイオリンとピアノのクラスで卒業しています。

公式プロフィールには、プロのバイオリン奏者とありました!

きっと音楽が好きなことも、スケートの演技にも活かされているのでしょうね。

まとめ

今回はトゥルシンバエワ選手のプロフィールをまとめてみました。

世界選手権2019で史上初の4回転サルコーで注目を浴びたトゥルシンバエワ選手。これからの活躍に目が離せませんね。

また情報が入り次第、記事に追加させていただきます。

記事を読んでいただきまして、ありがとうございました!

-人物

Copyright© ひらめきnote , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.