人物

WWEアスカ(ASUKA)のプロフィールと経歴は?彼氏や年収についても調査!

更新日:

こんにちは!あさぎです。

前WWEスマックダウン女子王者アスカ(37)が4月7日のレッスルマニア35大会(米ニュージャージー州)に出場する事が決まりました!

WWEとは、アメリカにおける格闘技業界でUFC、ボクシングと並ぶ最高峰の団体です。

アスカさんは強さが魅力なのですが、入場の演出や奇抜なコスチュームも海外でも人気なんだそうです!

今回は、世界で活躍するアスカさんの経歴と彼氏、年収について調査しましたので、ぜひ読んでみてくださいね。

アスカのプロフィールは?

 

アスカ選手のプロフィールを調査してみました!

プロレスラー以外にもたくさん肩書があって、びっくりしました!

かわいくて、プロレスも強くて、実業家でもあり、なんでもできてしまう方なんですね。憧れてしまいます!

 

アスカ選手のプロフィール

リングネーム:ASUKA(あすか)

本名:浦井 佳奈子

誕生日:1981年9月26日

身長:160センチ

体重:60キロ

職業:女子プロレスラー、イラストレーター、ウェブデザイナー、ゲームライター、実業家、落語家前座

出身校:大阪国際滝井高等学校、大阪芸術大学短期大学部卒業

WWEにアスカ(明日華、ASUKA)のリングネームで所属している。

日本でのプロレスラーの活動名は 華名。

株式会社オフィス華名(デザインの会社)の代表取締役

デザイン会社立ち上げ時のインタビューでこう語っています。

「女子プロレスラーでも一般の会社を立ち上げて、2つともいい仕事が出来るんだということを証明したいですね」と、一睡もしていないやや充血ぎみの目で熱く語った。
 試合が週1~2回、練習は週3~4日、あとはすべてデザイン会社の仕事で埋め尽くされる。
 「一睡もしてなくても、プロレスは辞めたくない」


 デザイン会社立ち上げ当初は、寝る時間を惜しんで、プロレスとの両立に励んでいたのですね!す、すごい。。。!

この根性があるからこそ、WWEでのスマックダウン女子王座のタイトルを手に入れることができたのでしょうね!

アスカの経歴

アスカさんは、女子プロレス界の異端児とニックネームを持っている通り、プロレスラーだけではない経歴があります。

衣装のデザインがカラフルで独特なのは、きっとデザインの仕事の経験が活かされているのでしょう!

2004年 プロレス初戦でデビュー

2006年3月 慢性腎炎による体調不良で引退。その後は前職であるデザインの仕事を再開し、デザインオフィス華名を立ち上げ。

2007年8月 再びプロレスラーとして現役復帰を表明。

2009年 7月1日、株式会社オフィス華名を設立し、代表取締役社長となった。

12月、オーナーとしてヘアーサロン「アナザーヘブン」を開店。

2010年4月 初の自主興行「カナプロ」を開催。

2013年8月 JWP認定無差別級王座に挑戦し、奪取に成功。

2014年4月 落語家の立川志ら乃に一番弟子として弟子入り。なお弟弟子は声優の関智一

2015年9月 WWEと契約。

2016年4月 ASUKAはNXTデビュー後は無敗のまま、連勝記録、最短記録で日本人初のNXT女子王座を獲得した。

2017年5月 NXTデビュー以来の連勝記録が174勝に到達、ゴールドバーグの持つ173連勝を抜きWWE史上最長記録を達成した

2018年1月 NXT Takeover: PhillyにてNXTの年間最優秀選手と年間女子最優秀選手を受賞

2018年12月 TLCにて日本人女子レスラー史上二人目となる、女子王座タイトルを獲得した。

2019年4月 レッスルマニア35大会出場決定! 

とにかく異色の経歴も気になりますが、記録がすごいですね!

アスカの連勝記録は267勝まで続きました!

4月のレッスルマニアの大会では、ぜひまた王座のタイトルを勝ち取ってほしです!

アスカの彼氏はいるの?

美人でプロレスでは無数の記録を保持、経営者としての顔も持つアスカ選手。

きっとモテモテなのではないでしょうか?

調べてみましたが、彼氏や結婚の情報はありませんでした。

プロレスの練習や、衣装やグッズのプロデュースでそれどころではない、と言った感じだと思います。

WWEでの年収は?

WWEの年収は公式の情報がないため、ネット上の情報ですが、2700万円位ではないか、と言われています。

日本での人気レスラーの年収が3000万円から5000万円というデータがあります。

アメリカンドリームという言葉もあるので、個人的な意見では、日本人の人気レスラーと同じ位かそれ以上は稼いでいるのでは?と感じました。

まとめ

今回はレッスルマニア35大会に出場決定で話題になっている、アスカ選手について調査しました。

アスカ選手は、女子プロレス界の異端児で様々な経歴の持ち主で、デザイン会社の代表取締役も務めています。

連勝記録は二年半で267勝という圧倒的な強さを持ち、WWEでの年収は、およそ2700万円辺りではないでしょうか。(情報に基づいた予想)

経歴やプロフィールからみると、自ら新しい事にチャレンジしている事が多くて、とても努力をしている方です。

今後もアスカ選手の活躍が楽しみですね!

-人物

Copyright© ひらめきnote , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.