ニュース

ドトール2019年の値上げはいつからで対象商品一覧は?理由と値段も調査!

更新日:

こんにちは!あさぎです。

ドトールコーヒーが5年ぶりに値上げを発表しました!

商品を値上げするのは、2014年4月以来5年ぶりだそうです。

ちなみにスターバックスジャパンでも物流費などを理由に2月に値上げをしたところです。

今回は

・ドトール2019年の値上げはいつから?

・ドトールが2019年4月に値上げを決めた理由

・ドトール2019年の値上げ対象品一覧

についてまとめました。

ドトールをよく利用する人にとってはすごく気になると思いましたので、ニュースでは触れられていない対象商品についても調査をしてきました。

ぜひ読んでみてくださいね!

ドトール2019年の値上げはいつから?

4月11日(木)から値上げされるというニュースがありました。

公式HPでも下記文書でお知らせが確認できました。

   ドトールコーヒー店舗商品の一部価格改定のお知らせ
 
 
株式会社ドトール・日レスホールディングス傘下の株式会社ドトールコーヒーは、2019年4月11日 より、全国のドトールコーヒーショップをはじめ、ドトールグループの一部店舗にて販売する商品の価 格を一部改定する運びとなりましたので、お知らせいたします。 

ドトールグループのエクセルシオールカフェの値上げは4月18日からと公式HPにありました。

ドトールが2019年4月に値上げを決めた理由

値上げの理由は乳製品メーカーの値上げに伴い、カフェラテなど牛乳を使う商品を10~20円値上げする、ということです。

ドトールコーヒーがどこの乳製品メーカーを使っているかは、分かりませんでした。

2019年4月から明治、森永乳業、雪印メグミルクが値上げを実施しています。乳業メーカーの理由としては、

酪農家の事業環境が厳しいため、乳価を引き上げ、小売価格に転嫁し、生乳生産量の減少に歯止めをかけたいため、です。

簡単に言うと、酪農家の収入を上げて、事業環境をよくしたい!という事ですね。

酪農家があっての牛乳なので、10円や20円の値上げは仕方がないといえましょう。消費者も生産者ハッピーになれる社会であってほしいです。

ドトール2019年の値上げ対象品一覧

対象商品は全国のドトールショップで牛乳を扱う22品目です。

こちらが対象品目と値上げ料金のリストです。

ドトール値段

毎日飲む方は、少し出費となってしまいますね

ドトールコーヒーにはドトールバリューカードというサービスがあります。

購入時に100円で1ポイント貯まり、10ポイント10円でドリンクなどに使う事ができます。

上手く利用して値上げ分をカバーできるといいですね!

まとめ

今回はドトール2019年の値上げに関する情報を調査しました!

・新価格は4/11からで、10~20円値上がりする。

 エクセルシオールカフェは4/18から。

・理由は乳製品メーカーの値上げの影響によるもの。

・対象商品は、牛乳を使う22品目。

牛乳を使った商品の値上がりのニュースは消費者としては残念ですが、生産者の酪農家の方たちがあってこその話です。また値上がりのニュースにならないように、酪農家の方たちの事業環境がよくなってほしいな、と感じました!

読んでいただきまして、ありがとうございました。

-ニュース

Copyright© ひらめきnote , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.