ドラマ

東京独身男子はつまらない?面白い?評判と理由について調査!アジェンダと名言も!

更新日:

こんにちは!あさぎです。4月13日からスタートした土曜ナイトドラマ、東京独身男子が話題になっていますね!

ドラマの評判は「おもしろい!」「男子3人がカッコいい!」などありますが、一方で「共感できない」「登場人物にリアルがない」という意見もあります。

今回は、

東京独身男子のつまらない理由

東京独身男子の面白い理由

東京独身男子のアジェンダ

東京独身男子の名言

について調査致しました!

人によって様々な意見がありますよね!違った視点で観ることで、新しい発見があるかもしれません。

気になった方はぜひ読んでみてくださいね!

東京独身男子のつまらない理由

具体的に、Twitterでドラマを見た感想を検索し、その中からつまらない理由にまで言及しているツイートを抜き出しました!

つまらない理由としては、

・登場人物にリアルがない

・共感ができない

という部分が大きいようです!

ドラマの東京独身男子達は、収入や地位が高く、地方の人にはなかなか共感が得られないのではないでしょうか。

あえて結婚しない男子とありますが、実際は収入が少ないので、結婚したくてもできない男子や、結婚したい相手が見つからない男子、の方が共感がもてそうですよね!

俳優さんはとっても魅力的なのに、登場人物や設定に共感ができないため、つまらなく思えてしまうと考えられます!

東京独身男子の面白い理由

実際にTwitterでドラマを観た感想を検索して、その中から面白い理由のTwitterを抜き出しました!

面白い!という理由としては、

・高橋一生、斎藤工、滝藤賢一の俳優が魅力的!

・恋愛の背景に、介護やEDなど社会問題が絡んでいる

・とにかくAK男子が3人で楽しそうなところがよい!!

などが挙げられます!

俳優さんがとても魅力的なので、キスシーンや温泉シーンなどもあり、好きな方はとても楽しく鑑賞できるドラマですね!

高橋メアリージュンさんや桜井ユキさんが、AK男子を振り回していくのも、面白いと思います。賛否両論ありそうですが。

高橋一生さんのアジェンダや、それぞれの名言などもこのドラマの魅力です!

 東京独身男子のアジェンダ

高橋一生さん演じる石橋太郎さんが、AK男子で話し合ってまとまったアジェンダをPCに打ち込んでいるシーンがあります!

1話目のアジェンダ

女はその本質をSNSのアイコンに隠している

SNSのアイコンに好きな人やもの、風景をアイコンにしたりしますよね!

これは女性だけに限らず、男性にも言えそうですが。アイコンに情報がいろいろ隠されているということですね!

あるあるで納得です!

2話目のアジェンダ

相手が何考えているか分からない時=おまえに気がないだけ

これは全くその通りですね!(笑)

竹嶋舞衣が少しでも太郎に気があれば、相手の気持ちがわかりそうですよね。

公式のHPの東京独身男子図鑑で、太郎の口癖では

俗に言う『太郎節』(『いやいや、別に俺は…』『向こうが、その気なのかな?』などプチ自惚れ傾向)

 とありました!

プチ自惚れ傾向にあるので、相手の気持ちを勘違いしてしまったんですね。

 第3話目もどんなアジェンダがでるか楽しみです!

東京独身男子の名言

結婚は女に自由を与え、男から自由を奪う!

これは離婚を経験した、三好の個人的な意見だからですね!

本当に相性が悪いとこう感じてしまうと思います。

出産をすれば自由がなくなるのは女性も一緒なので、どれだけ家族を作ることに幸せを感じられるか、ではないでしょうか。

このセリフは結婚で辛い目にあった方は共感してしまうんでしょうね。

男は結婚適齢期がない!

女性は出産できる年齢に限りがあるので、子どもが欲しい女性にとってはちょっと反感を買ってしまうセリフですね。

それでもこのセリフとは反面に、介護問題やEDで悩まされたりするので、実際には適齢期について考えさせられているという展開で、面白いと思います!

まとめ

今回は東京独身男子の評判とアジェンダと名言について調査致しました!

俳優さんが豪華で魅力的なので、それだけで観ていて楽しい!という意見が多くみられました!

その反面、登場人物にリアルが感じられないので共感できない、という意見もありました。

これから東京男子達の波乱万丈の恋愛の行方が気になりますね!

今後のアジェンダと名言にも注目です!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

-ドラマ

Copyright© ひらめきnote , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.