イベント

形原温泉あじさい祭り2019の混雑状況と見頃は?ライトアップと駐車場も調査!

投稿日:

こんにちは!あさぎです。

6月1日から開催される「形原温泉・あじさいの里」で開催される「あじさい祭り」をご存知ですか?
 
5万株のあじさいや、夜は運が良ければあじさいの里に住むゲンジボタルを見ることもできますよ!
 
夜間はライトアップされ、昼間とは違った風情楽しむことができます!
 
あじさいが見頃の時期になると、遠方からの観光客でとても賑わう人気のイベントです。
 
そこで、事前にあじさいの見頃の時期や、混雑状況が分かったらいいな、と思いませんか?
 
今回は、
 
  • 形原温泉あじさい祭り2019の概要
  • 形原温泉あじさい祭り2019の混雑状況
  • 形原温泉あじさい祭り2019の駐車場
  • 形原温泉あじさい祭り2019の見頃
  • 形原温泉あじさい祭り2019のライトアップ
 
を調査致しました!
 
気になる方はぜひ読んでみてくださいね!

形原温泉あじさい祭り2019の概要

期間:2019年6月1日(土)~6月30日(日)

時間:朝8:00~夜21:30 ※期間中の21:30まで会場をライトアップします。

入場料金:300円※中学生以下無料、障がい者手帳提示(本人付き添い)1名無料

会場:形原温泉 あじさいの里(蒲郡市金平町一ノ沢28-1)

交通:駐車料金:500円(1回)バスP要予約 あじさい祭り期間中蒲郡駅より臨時直行バス運行。

 

6月は梅雨の時期で雨が続くと憂鬱ですが、あじさいは雨だからこそ美しいものがありますよ!

形原温泉あじさい祭り2019の混雑状況

あじさい祭りが混雑する時期は、あじさいが見頃になる時期と予想されます!

 あじさいが見頃になるのは、6月中旬から下旬です。

2018年のあじさい祭りの混雑状況について言及しているツイートを抜粋致しました!

晴れの日の休日は大変混雑します!早めに会場に到着するか、公共交通機関を利用することをお勧めいたします。

あじさいの見頃はその年によって変動がありますので、詳しくは公式HPで開花情報をチェックしてみてくださいね!→http://evt.cyberstation.ne.jp/kst.asp

形原温泉あじさい祭り2019の駐車場

あじさい祭りの駐車場はありますが、数が少ないため平日でも時間帯が遅いと満車となってしまう事がありますよ。

土日は、駐車場待ちの渋滞が発生している状況です。

混雑を回避したい場合は、朝早くか、ライトアップの夜の時間を狙っていくと、混雑が回避できそうですね!

 

形原温泉あじさい祭り2019の見頃

あじさいの見頃の時期は、6月中旬から6月下旬です。

その年によって変動がありますので、詳しくは蒲郡市観光協会のTwitterから確認することができます。参考にしてみてくださいね!

アカザ エビ子のつぶやき

形原温泉あじさい祭り2019のライトアップ

夜間のライトアップは日没から閉園時間の21:30まで行われます。

19:30頃から、ほたるの宿にてゲンジボタルの舞いを見ることもできます。

この時期のホタルが舞う条件は、『雨が上がった次の日、蒸し暑い日の夜』

です。ぜひ、お出かけの参考にしてみてくださいね!

形原あじさいまつり

まとめ

今回は形原温泉あじさい祭り2019について調査致しました!

あじさいの見頃は6月中旬から下旬です。

土日は特に混雑するようで、駐車場が少ないため、周辺道路の渋滞に巻き込まれてしまうこともあります!

混雑を回避したい方は、朝早く出発するか、ライトアップを狙って遅めの時間に到着するといいですね!

夜は、運がよければゲンジホタルを見ることができますよ!

混雑しない時間帯をみて、あじさいをゆっくり楽しんできてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

-イベント

Copyright© ひらめきnote , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.