ニュース

古閑美保の愛車(ベンツ)の譲り先で炎上騒動!画像や相場とネットの反応を調査!

投稿日:

こんにちは!あさぎです。

古閑美保さんが愛車を売ります!という告知をInstagram上でしましたが、批判が噴出して話題になっています。

フォロワーからは「プレゼント企画かと思った」などの、勘違いしたコメントに対し、「プレゼントするほど太っ腹ではありません!!!!!!」とコメントと返しています!

今後、愛車を買い取るファンが現れて、事態は収まるのでしょうか?

今回は、

  • 古閑美保の車の画像と相場
  • 古閑美保のネットの反応

を調査しました!

気になった方は読んでみてくださいね!

古閑美保の車の画像と相場

古閑美保さんの愛車売買の告知のInstagramを抜粋致しました!

古閑美保さんは、値段交渉の末にお譲りする、とはっきり書かれているのですが、フォロワーからの反応が、

「誰でもプレゼントと思うわな」

「ファンに売るって神経が考えられへん」

などがあったため、下記Instagramを投稿しました!

古閑さんがキレるのもしょうがないですよね。

炎上してしまった理由としては、古閑さんが賞金女王ということでお金があるにもかかわらず、ケチくさい、などの背景があるかと考えられます!

ご本人も言っていますが、お金があるないは関係ないですからね。

古閑美保の愛車の相場

中古車のGulliverで、古閑美保の愛車の相場を調査しました!

SL65AMG(メルセデスベンツ)

平成21年9月(2009年9月)〜平成23年5月(2011年5月)のモデル

新車時価格(税込)
2964万円
中古車相場
520万円〜1295万円
ということでした!

一般庶民はなかなか購入できない金額ですね。さすが賞金女王です!

お値段は古閑さんとの交渉次第ということなので、金額よりも大事に乗ってくれる方を選ばれるのではないかと、考えられます!

もちろん、金額が少なすぎても今後維持ができないので、それなりにはお値段を付けないといけないでしょうね!

古閑美保の愛車のネットの反応

愛車の売買についてネットの反応を調査致しました!

有名人がSNSでお金が発生する取引を呼びかけるべきではないと思うけど。後でもめると大変だよ。
愛車を売りたいなら業者を通すか知人に売るかした方がいい。

 

古閑さんに噛みつく意味はわかりませんが、車の個人売買をやったことがある私としては、色々と面倒ということだけはお伝えしたいような気にはなりました。

書類上の手続き、お金のやり取り、車の異常箇所やメンテナンス状態をきちんと説明すること、しばらくの間は購入者から色々と細かい指摘の連絡が入ったりすることもありますので、正直結構面倒で、二度とやりたくないですね。

まあ、さすがに古閑さんはその辺分かっていらっしゃるでしょうし、それなりのところに相談されたり協力してもらうんでしょうかね。

 

こういう本音をはっきり言える所が素敵です

などがありました!

今回の件は、古閑美保さんに落ち度はありません。

しかし、有名人ゆえに、後々トラブルになることも考えて、SNS上での呼びかけは辞めた方がよかったのでは、という声がたくさん見られました。

もちろん、文句をつけてくるフォロワーに対して、はっきり言い返していることで、逆に好きになった!という人もいましたよ!

まとめ

今回は、古閑美保さんの愛車の売買告知騒動について調査致しました!

SL65AMG(メルセデスベンツ)の中古車相場は、520万円~1295万円でした。

実際には古関さんと値段交渉になりますので、金額よりも車を大事に乗ってくれる重視で決まるのではないかな、と考えられます!

大事にしてくれる持ち主が現れるといいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

-ニュース

Copyright© ひらめきnote , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.