イベント

(静岡)2019年6月の限定御朱印がもらえる寺院と神社一覧

投稿日:

こんにちは!あさぎです。

近頃では、御朱印の転売や、寺院の方に心ない言葉を投げかける人のニュースが話題となり、御朱印に対する意味を考えさせられますよね。

きちんと参拝してから、マナーをまもって、御朱印が素敵な思い出になるようになったらいいな、と感じています。

今回は、静岡で2019年6月限定の御朱印がもらえる寺院・神社を調べましたので、ご紹介しますね!

  • 吉原祇園祭の6神社の御朱印巡り
  • 久能山東照宮
  • 遠州三山 御朱印めぐり
  • かっぱの寺 栖足寺
  • 蓮久寺

気になる方はぜひ読んでみてくださいね!

(静岡)2019年6月の限定御朱印がもらえる寺院と神社一覧

静岡で2019年6月の限定御朱印がもらえる寺院と神社を調査致しました!

吉原祇園祭の6神社の御朱印巡り

場所:木之元神社、天神社、八坂神社、八幡宮、山神社、和田八幡宮

開催日:6/9(日)午後1時~5時

概要:吉原祇園祭に併せて、普段は御朱印がもらえない6神社で、一日のみ御朱印を記帳する、という初の試みです。

天神社では、限定200冊の御朱印帳(1500円)が販売されますよ!

真ん中に持っているのが、御朱印帳ですね!富士山のデザインが素敵ですね!

お祭りが開催していますので、御朱印をもらうのには行列になってしまう事が予想されます!

お問い合わせの番号は、吉原商店街振興会<電0545(51)5227>です。

久能山東照宮

夜間特別拝観「天下泰平の竹あかり2019」に併せた限定御朱印です。

開催日程:~6月土・日・祝日の午後6時半~9時半

限定御朱印の初穂料:500円

葵の御紋と竹飾りの部分に蓄光塗料が使われているため、暗い場所で黄緑色に光っています。

竹あかり御守は千円で販売されています。

どちらも欲しくなってしまいますね!

公式のHPはこちら

遠州三山 御朱印めぐり

場所:法多山・油山寺・可睡斎

開催日程:2019年5月18日~8月31日

概要:遠州三山風鈴まつりに併せて、限定御朱印が記帳できます。

風鈴の音とお寺の参拝もできて、日々の雑念が払われるといいですよね。

公式のHPはこちら

かっぱの寺 栖足寺

開催日程:6月1日~30日

授与期間: 令和元年6月1日より6月30日まで

御寄進 : 1000円御朱印帳に直書き、書置き両方可能です。

 

 

こちらの紫陽花はめんぼうで描かれています。アイデアが素敵ですね!

公式HPのこちら

蓮久寺

開催日程:6月の開催日程はまだ未定です。

TwitterとInstagramで対応日が分かるようになっています。

Twitter→https://twitter.com/renkyu_ji

Instagram→https://www.instagram.com/renkyu_ji/?hl=ja

季節にあったデザインでとてもほっこりします!毎月御朱印のデザインが変わるので、何回来ても楽しめますね。

まとめ

今回は静岡で2019年6月限定御朱印が記帳してもらえる寺院・神社を調べました。

どの御朱印のデザインも素敵で、参拝の記念に記帳していきたくなりますね!ルールとマナーを守って、御朱印巡りを楽しんでくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

-イベント

Copyright© ひらめきnote , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.