人物

石川瑠華の経歴と身長は?高校や大学と演技も調査!

投稿日:

こんにちは!あさぎです。

映画『カメラを止めるな!』で注目集めた、上田慎一郎監督によるオリジナル脚本&トリプル監督作品『イソップの思うツボ』の公開日とキャストが発表されました。

キャストの中でも、石川瑠華さんという女優さんが可愛いので気になりました。経歴や演技力は気になるところですよね!

今回は、

  • 石川瑠華のプロフィール
  • 石川瑠華の身長
  • 石川瑠華の経歴
  • 石川瑠華の学歴(高校と大学)
  • 石川瑠華の演技

について調査しました!

気になった方は、ぜひ読んでみてくださいね!

石川瑠華のプロフィール

石川瑠華さんのプロフィールを調べました!

生年月日:1997年3月22日(22歳)

出身地:埼玉県

特技:ダンス(14年)、テニス、水泳、蕎麦の早食い

この投稿をInstagramで見る

photo @shibazakimadoka hair @kyo_310 make @yukaendo.03 styling @stylist_yuuki

石川 瑠華さん(@___rukaishikawa)がシェアした投稿 -

現在はチーズfilmという事務所に所属していて、映画やドラマ、MVにも出演をされています!

芯がしっかりしている印象を受けました!物憂げな感じが素敵ですね。

石川瑠華の身長

石川瑠華さんの身長は155㎝です!

小さくてかわいいですね!瑠華さんの身長が比較できるような画像がありましたので抜粋致しました!

この時は絶景探偵SPで主演の妹役を演じた時のものです。妹役がぴったりですね!

石川瑠華の経歴

石川瑠華さんの経歴を簡単に調べました!

2017年8月 舞台『SUGARWORKS』で舞台初デビュー

2018年1月 宇宙団「ヘルプ!」のMVに初出演

2018年4月 主演を務めた「猿楽町で会いましょう」(3分以内の予告)で未完成映画予告大賞のグランプリを受賞

2019年5月 ロイ-RöE-さんの「VIOLATION*」のMVに出演

2019年8月 映画「イソップの思うツボ」(上田慎一郎監督)主演決定

この他にも、映画やドラマ、MV等に主演多数

2017年から芸能界での活動をしています。

これからは、舞台や映画、ドラマなどで表現力を磨いていく女優さんだと思います!

ゆずの「イコール」のMVにも中学生役で出演されています!3分29秒頃から瑠華さんが登場しますよ!

瑠華さんはあどけない印象なので、あと10年後まで中学生役はできそうです!

石川瑠華の高校と大学

石川瑠華さんの高校と大学を調べました。

石川瑠華の高校

石川瑠華さんは西武学園文理高校を卒業しました!

偏差値は66~72で、埼玉県内419校中8番目の高校です。

進学校ですが、基本的には楽しく過ごせる校風ということです。

石川瑠華の大学

石川瑠華さんの大学を調べました!

瑠華さんは上智大学の理工学部でダンスサークルに所属していたということです!

2019年現在、大学を卒業しているかと考えられますが、情報がありませんので、詳細は分かりません。

分かり次第追記いたしますね。

石川瑠華の演技

石川瑠華さんの演技について調べました!

石川さんの演技力を知りたいなら、この作品を観てみたら分かりやすいと思います!

この作品は、「猿楽町で会いましょう」(3分以内の予告)で、未完成映画予告大賞のグランプリを受賞したものです。

事務所いわく、 小悪魔な色気を持った愛くるしい女優、ということです。

確かに色気もあるし、でも可愛らしいし、メイクや表現次第で、幅広い役柄がこなせてしまいそうな女優さんですね!

まとめ

今回は、石川瑠華について調べました!

瑠華さんの芸能界デビューは2017年の舞台『SUGARWORKS』です。

他にもやドラマ、映画、MVにも出演しています。

大学は上智大学理工学部で、ダンスサークルに所属していたそうです。

瑠華さんの演技は、思わず吸い込まれてしまいそうなものがありました!

これからも瑠華さんの活躍に期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

-人物

Copyright© ひらめきnote , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.