イベント

イナズマフードGP2019のおすすめのお店とメニューは?混雑予想と駐車場も!

投稿日:

こんにちは!あさぎです。

滋賀県出身のアーティストが集まる、イナズマロックフェスの先行イベントとして、イナズマフードGPin草津2019が、8月10、11日に開催されます!

今年は、県内外から40店舗が出店、県外から出店する場合は、滋賀の食材を使うことを条件としています。

来場者の人気投票で、上位20店舗が9月21、22日に開かれるイナズマロックフェスへの出店権を獲得します。

 たくさんのお店が出店するので、混雑具合やどんなお店があるのか気になりますよね!

今回は、

  •  イナズマフードGP2019の日程と場所
  • イナズマフードGP2019おすすめのお店とメニュー
  • イナズマフードGP2019混雑予想
  • イナズマフードGP2019の駐車場

について調べました!気になった方はぜひ読んでみてくださいね!

イナズマフードGP2019の日程と場所

イナズマフードGP2019の日程と場所について調べました!

開催日程:2019年8月10日(土)~11日(日)

時間:10:00~20:45(両日)

場所:YMITアリーナ(野村公園体育館)

入場料:無料

駐車場:無し(公共交通機関をご利用ください)

40店舗のグルメとライブイベントもたくさんありますので、とても盛り上がりそうですね!

マークパンサーさんや、ひょっこりはんなど、こちらも気になりますね!

イナズマフードGP2019おすすめのお店とメニュー

イナズマフードGPのおすすめのお店とメニューを調べました!

昨年も出店しているお店がありましたのでご紹介致します!

ほりい商店「もちもちポテト」です。

ギャー油は、「しっかり辛くてめちゃ旨い」というコンセプトのまろやか旨味の具入りラー油です。

マヨネーズと合わさって、とても美味しそうですね。お酒とよく合いそうです!

こちらは、2018年準グランプリのお店「京馬」の炙り角煮めしです。

過去には、肉汁グランプリ2016や他のフェスにも出店されていて、ツイッターでもとても美味しいと口コミがありましたよ!

こちらは、昨年グランプリ、セアブラノ神「炙り中落ちカルビ背脂醤油そば」です。

とてもこってりで美味しそうな逸品ですね。ツイッターでも、ごはんが欲しい(笑)という感想がありました!

昨年グランプリ受賞ということで、食べてみたくなりますね!

イナズマフードGP2019混雑予想

イナズマフードGP2019の混雑予想を調べました!

開催日程が8月10、11日でなので、夏休みも重なってとても混雑が予想されます。

イナズマフードGPの混雑について言及しているツイッターがありましたので、抜粋いたしました。

隣のお店は空いていることが分かります。肉系は大人気ということで、お昼時は大行列ということが考えられますね。

どうしても食べたい肉系のメニューがある場合は、早めの時間帯に行った方が、待ち時間が少なくできそうですね!

イナズマフードGP2019の駐車場

イナズマフードGP2019の駐車場について調べました!

イナズマフードGP2019の駐車場はありません。

JR草津駅西口より徒歩10分なので、公共交通機関をご利用してくださいね!

まとめ

今回は、イナズマフードGP2019について調べました!

2019年8月10、11日に開催されます。駐車場はありませんので、公共交通機関を利用してくださいね。

昨年のグランプリ「セアブラノ神」と準グランプリ「京馬」が出店していますので、要チェックです!

肉系のお店に人気が集まる傾向がありますので、肉系が食べたい方は、行列になる前の早めの時間帯か、時間帯をずらして、食べられるといいですね!

グルメ以外にもライブイベントがありますので、混雑が予想されます。

気温も熱くなると考えられますので、熱中症対策をして出かけてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

-イベント

Copyright© ひらめきnote , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.