オリンピック

吉岡美帆(セーリング)のwikiプロフと経歴は?高校と大学も調査!

投稿日:

こんにちは!あさぎです。

セーリングの470級世界選手権が神奈川県江の島ヨットハーバーで開催されています!

上位10艇によるメダルレース行きを懸けて第11レースまでの3レースが行われ、女子は2連覇を狙う吉田・吉岡組が2位で進んでいます。

最終日となる8月9日のメダルレースで3位以内に入った日本勢最上位の組が、2020年東京五輪代表となるので、吉田・吉岡組のレースの行方がとても気になりますね!

今回は、女子2連覇を狙う吉岡美帆さんについて注目しました!

  • 吉岡美帆のwikiプロフ
  • 吉岡美帆の経歴
  • 吉岡美帆の高校
  • 吉岡美帆の大学

こちらについて調べましたので、気になる方は読んでみてくださいね!

吉岡美帆のwikiプロフ

吉岡美帆さんのwikiプロフについて調べました!

 生年月日:1990年8月27日 (年齢 28歳)

出身:神奈川県藤岡市

身長・体重:177㎝・68㎏

大学:立命館大学

所属:株式会社ベネッセホールディングス

右側が吉岡美帆選手で、左側がペアの吉田愛選手です。

吉岡美帆の経歴

吉岡美帆さんの経歴を調べました!

2013年:ベネッセセーリングチームに所属し、吉田選手とチームを結成

2016年:リオ五輪(5位)

2018年:セーリング世界選手権金メダル(日本人チームとして初)

吉岡美帆選手は吉田愛選手とペアを組んでいますが、2017年は吉田選手は産休でした。

その時に吉岡選手は、フィリピンに語学留学するなど様々な活動に取り組み、精神的にも強くなったことが、成長につながったということです!

こちらは、2019年8月の世界選手権の画像です!

吉岡美帆の高校

吉岡美帆選手は、芦屋高等学校を卒業しています。セーリングを始めたのも高校時代からです。

芦屋高校(芦屋市)ヨット部は、夏は週6日海に出て帆走など基本練習をしているそうで、とても恵まれた環境で過ごしていたんですね!

吉岡美帆の大学

吉岡美帆選手は、立命館大学を卒業しています。

所属していたヨット部の創部は1946年です。これまでに3回、全日本インカレ総合優勝を経験している、伝統ある部活です。

吉岡選手は 大学を卒業したら、セーリングはやめようと思っていたのですが、憧れの吉田愛選手に誘われたのをきっかけに、世界の海で船を走らせることを決めました!

まとめ

今回は、吉岡美帆選手について調べました!

吉岡美帆選手は、吉田愛選手とペアを組んで6年です。

2016年にリオ五輪5位、2018年セーリング世界選手権で日本人チーム初の金メダルを獲得しています!

今回のセーリング470級の世界選手権でも、女子2連覇をかけて注目が集まっています!

オリンピック出場もかかっているので、今後の吉岡美帆選手の活躍に期待です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

-オリンピック

Copyright© ひらめきnote , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.