お店の紹介

渋谷スカイ展望台の料金とチケット予約や割引は?高さと混雑予想も!

更新日:

こんにちは!あさぎです。

2019年11月1日に、渋谷最高峰の地上約230メートルの展望台「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」が開業します!

海外の観光客からも人気のスクランブル交差点や、富士山、東京スカイツリーなどを360°一望できるパノラマビューが楽しむことができ、お土産ショップやカフェもあります。

これから新しい観光スポットやデートスポットとして、話題になりそうですよね!

今回は、

  • 渋谷スカイ展望台(SHIBUYA SKY)の料金と営業時間
  • 渋谷スカイ展望台(SHIBUYA SKY)のチケット予約
  • 渋谷スカイ展望台(SHIBUYA SKY)の割引
  • 渋谷スカイ展望台(SHIBUYA SKY)の高さ
  • 渋谷スカイ展望台(SHIBUYA SKY)の混雑予想

について調べました!気になる方は、ぜひ読んでみてくださいね!

渋谷スカイ展望台(SHIBUYA SKY)の料金と営業時間

渋谷スカイ展望台の料金と営業時間について調べました!

事前予約 :大人(18歳以上) 1,800円、中・高校生 1,400円、小学生 900円、幼児(3~5歳) 500円
当日券 :大人(18歳以上) 2,000円、中・高校生 1,600円、小学生 1,000円、幼児(3~5歳) 600円

営業時間9:00~23:00(最終入場22:00)

渋谷スカイ展望台は、11月1日10時オープンですが、11月分の入場チケットは、公式サイトからの申込限定で完全予約制となります。

渋谷スカイ展望台(SHIBUYA SKY)のチケット予約

渋谷スカイ展望台のチケット予約について調べました!

11月1~30日の入場チケットは、申込限定で完全予約制です。

予約受付開始は、9/1(日)10時から、公式サイトで予約できます。

チケットは9~22時の間、20分ごとの日時指定券です。

先着順ということなので、11月に行きたい方は早めに希望の日時を予約した方がよさそうですね!

渋谷スカイ公式サイトはこちら

12月1日(日)以降のチケット事前予約は、「Webket」の事前会員登録が必要ということです。

webketの公式サイトはこちら

渋谷スカイ展望台(SHIBUYA SKY)の割引

渋谷スカイ展望台の割引について調べました!

現段階ではまだ割引情報がありませんが、大人では当日券よりも事前予約の料金が200円お得となっています。

12月1日からは、当日券の販売もありますが、確実であれば待ち時間も回避する事ができるので、事前予約してお出かけした方が安心でお得ですね!

渋谷スカイ展望台(SHIBUYA SKY)の高さ

渋谷スカイ展望台の高さについて調べました!

 渋谷スカイ展望台は地上約230メートルです!

ちなみに比較を致しますと、大阪のあべのハルカスが約300メートル。名古屋のミッドランドスクエアが246.9メートルです。

高さのランキングでは上位には入りませんが、、屋外展望台としては日本最大級の2,500㎡の規模を誇っています。

展望施設としては、ゆったりとした設計なので非日常空間を存分に楽しむことができそうですね!

渋谷スカイ展望台(SHIBUYA SKY)の混雑予想

渋谷スカイ展望台の混雑予想を調べました!

11月1日オープンですが、11月分の入場チケットは、完全予約申し込み制なので、混雑することはありませんよね。

当日券が販売開始する12/1~は、やはりとても混雑すると考えられます!

クリスマスや冬休みの夜景が観られる時間帯は、事前予約もすぐに埋まってしまうのではないでしょうか。

確実に日程が決まっている場合は、事前予約を使って混雑を回避したいですね!

まとめ

今回は、渋谷スカイ展望台について調べました!

渋谷スカイ展望台は11月1日10時オープンです。

11月1~30日入場チケットは、申込限定で完全予約制です。予約受付開始は、9/1(日)10時から、公式サイトで予約できます。

割引情報については現段階ではありませんが、当日チケットで購入するより、事前予約した方が200円お得となっています!

渋谷スカイ展望台の高さは230メートルで、スクランブル交差点や、富士山、東京スカイツリーなどを360°一望できます!

クリスマスや冬休みは、かなり混雑が予想されますので、事前予約をしてお出かけをしてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

-お店の紹介

Copyright© ひらめきnote , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.