人物

キリエ(漫画家)のwikiプロフと経歴は?母とおすすめの作品も!

更新日:

こんにちは!あさぎです。

俳優の福士蒼汰さんが主演する連続ドラマ『4分間のマリーゴールド』が10月からスタートしますね!

ストーリーは、手を重ねた人の「死の運命」が視えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みことと、命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅との禁断の恋を描くものです。

ドラマは、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエさんの原作漫画を実写化したものです。

なんとキリエさんは姉妹で漫画を描いているんですね!

今回は、

  • キリエのwikiプロフ
  • キリエの経歴
  • キリエの母
  • キリエのおすすめの作品

について調べました。気になる方はぜひ読んでくださいね!

キリエのwikiプロフ

キリエのwikiプロフを調べました!

キリエは姉妹漫画家で福岡県出身です。

姉:桐衣ななみ

性格:明るく社交的だけど、小心者で怠け者

趣味:映画鑑賞と食べ放題のレストラン巡り

高校卒業して介護福祉専門学に通いヘルパーになる

妹:桐衣ともよ

性格:性格は内向的で落ち込みやすいけど、立 ち直りも早くけっこう情熱的

趣味:趣味は映画鑑賞と食べ放題のレストラン巡 り

お姉さんが好きで、一緒に働こうと思って、ヘルパーになる

子どもの頃から二人でノートにマンガを描いて遊んでいたキリエ姉妹。

姉のななみさんが、介護福祉専門学校に通っている時、母にすすめられて試しに投稿したのがきっかけで「漫画家になりたい」と意識するようになりました。

妹のともよさんは、ななみさんに誘われ一緒に漫画家を目指すことになります。

小さい頃から息の合った、仲良し姉妹だったんですね!

キリエの経歴

姉妹漫画家キリエの経歴を調べました。

2014年:第74回小学館新人コミック大賞青年部門で大賞を受賞

2014年8月「週刊スピリッツ」で「ヒトリシズカ」によりデビュー

2019年10月:『4分間のマリーゴールド』実写ドラマ化

代表作『江戸モアゼル』『4分間のマリーゴールド』など

こちらは、4分間のマリーゴールドの人物、救急救命士・花巻みことです。

繊細で上品さがある作風ですね!

キリエの母

キリエさんの母について調べました。

姉妹漫画家キリエさんの母は、作家の桐衣朝子さんです。

46歳で大学入学、52歳で大学院入学、62歳で作家デビューの超スロースタータ-!という経歴の持ち主の方です。

桐衣朝子さんの大学時代で、とてもびっくりしたエピソードがありましたので、抜粋させていただきました!

大学入学は四十六歳でしたから、若い時に比べると体力も記憶力も落ちていました。でも、それを障害とは思いませんでした。

体力と記憶力   が十八歳の学生の半分しかないなら、二倍勉強すればいいと思っていました。

実際、何倍もの努力をしたおかげで、学年でトップの成績を取ることができました。

キリエ姉妹のお母さんはものすごく強い意志をお持ちで、とても心強いですね!

キリエのおすすめの作品

キリエのおすすめの作品について調べました!

キリエさんの作品で「ヒトリシズカ」という作品の口コミがとてもよいので、Twitterより抜粋させていただきました。

みなさんの感想がとても良いので、読みたくなってしまいますね!

まとめ

今回は、姉妹漫画家のキリエについて調べました!

桐衣ななみさん・ともよさんで漫画を製作しています。

こどもの頃から姉妹でノートに漫画を描いて遊んでいました。

一旦は社会人(ヘルパー)として働いたのちに、お姉さんが漫画家になると決意し、妹のともよさんも一緒に漫画家を目指し始めました。

お母さんは、作家の桐衣朝子さんです。【薔薇とビスケット】で小学館文庫小説賞しています。

キリエのおすすめ作品は、スピリッツデビュー作の「ヒトリシズカ」です!

10月からの『4分間のマリーゴールド』も楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【↓4分間のマリーゴールド関連記事↓】

4分間のマリーゴールド(漫画)を全巻無料で読む方法はある?

-人物

Copyright© ひらめきnote , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.