ニュース

ニューさらさらは環境に悪い?安全か危険か評判を調査!

更新日:

こんにちは!あさぎです。

インスタで話題を呼んでいる油処理剤の「にゅーさらさら」ですが、環境破壊につながるのでは?という意見が9/11Twitter上で見られました。

実際に安全なのか、危険なのか、ニューさらさらの情報をまとめてみました!

  • ニューさらさらは環境に悪い?
  • ニューさらさらは安全か危険か評判を調査

気になった方は、参考に読んでみてくださいね。

ニューさらさらは環境に悪い?

今話題のニューさらさらとは、どんな商品なのか説明文を抜粋いたしました。

★こんなところが凄い!  厨房での廃油処理、グリストラップの悪臭・油カス改善に効果を発揮します。

ニューさらさらは、油と水を分解しさらに超微粒子にするため、微生物が食べやすく(分解)なります。

したがってバイオ球と組合せることにより、その効果を十分引き出すことができます。

また石鹸水状に変化したニューさらさらは、排水管の洗浄やグリストラップの悪臭低減にも効果を発揮します。 

しかし、油処理剤については、2004年に国民生活センターが商品テストを行った結果、石鹸水状に変化したものが、また水と油に戻ってしまうということです。

結論は、油を垂れ流していることと代わりないので、環境汚染になってしまいます!

ニューさらさらは安全か危険か評判を調査

一旦は石鹸水になったように見える、ニューさらさらですが、時間が経つと水と油に分離してしまいます。

この油処理剤は、そもそもが石鹸水状になったように見えるだけで、油と水には変わりありません。

業者用厨房の、グリース・トラップ(油を分離して下水に流さないようにする装置)があれば、使用しても問題ないとの見解がありましたが、実際は油が素通りしてしまうそうです。

家庭でも業者用厨房でグリース・トラップがあったとしても、ニューさらさらなどの油処理剤を使って、流し台に流すことは、油を流していることに変わりありません。

こちらのHPで詳しく記載されています!

ニューさらさらを使用する事は危険だと言えますね。

業務上のものが一般人でも気軽に買えてしまうことにも、問題がありそうですね。レビューが良い評価ばかりなので、何も知らない人は購入してしまいそうで怖いと思いました。

まとめ

今回は、ニューさらさらについて調べました!

結論:ニューさらさらは石鹸水状に見えるだけで、油と水には変わりないので、使用することは環境破壊につながります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

-ニュース

Copyright© ひらめきnote , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.