人物

井崎英典(バリスタ)のwikiプロフや高校は?父のお店と結婚も調査!

投稿日:

こんにちは!あさぎです。

9/23 午後10時~NHK「逆転人生」で、アジア初となるバリスタ世界チャンピオンになった井崎英典さんが出演します。

落ちこぼれで高校中退、引きこもりがちになってしまった若者が、アジア初となるバリスタ世界チャンピオンになるまでの痛快逆転劇とは?

井崎英典さんが、どんな人物なのか気になりますよね!

今回は、

  • 井崎英典のwikiプロフ
  • 井崎英典の高校と大学
  • 井崎英典の父のお店
  • 井崎英典は結婚してる?

について調べました。気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

井崎英典のwikiプロフ

井崎英典さんのwikiプロフについて調べました。

生年月日:1990年3月生まれ

出身:福岡県出身

特技:バトミントン

  • 高校中退後、父が経営するコーヒー屋を手伝いながらバリスタになる
  • 法政大学国際文化学部への入学を機に、(株)丸山珈琲に入社
  • 2012年に史上最年少にてジャパンバリスタチャンピオンシップにて優勝
  • 2連覇を成し遂げた後、2014年のワールドバリスタチャンピオンシップにてアジア人初の世界チャンピオンとなる

2016年1月、株式会社丸山珈琲を退職し、その後は、会社を設立します。

2018年5月、マクドナルドの『プレミアムローストアイスコーヒー』リニューアルの完全監修を行い、話題になります。

 現在は、2019年度1月に株式会社QAHWA(カフア)設立をし、コンサルタント業務で海外を中心に忙しく活動されています!

この投稿をInstagramで見る

2014年にアジア人初のワールドバリスタチャンピオンに輝いた井崎英典さん。 . 昨年末、コーヒーのプロやコーヒーラバーのためのオンライン教育システム「バリスタハッスルジャパン」を立ち上げ、日本語でも受講ができるようになりました。今、世界で話題のシステムです。 . バリスタハッスルジャパン. 👉https://japan.baristatustle.com/ . Rettyコーヒー男子図鑑インタビューより、 . ーこれから世界チャンピオンを目指す人にアドバイスするなら? . 固定概念に縛られず、常識を疑った方がいいですね。テクニックは必要だけど、それ以上に自分の哲学や、論理的思考が大切なんです。ほとんどの人はそこが圧倒的に足りない。 . ーところで今コーヒー業界で面白い国はどこですか? . 圧倒的に中国ですね。今年オープンしたばかりなのに、すでに中国全土に2000店舗を展開している『ラッキンコーヒー(瑞幸珈琲)』というコーヒーチェーンがあるのですが、僕はそこのコンサルタントをしています。 . アプリでしか注文できないキャッシュレスのコーヒーショップとして話題のチェーンなんですが、時価総額が22億ドルあって、スターバックスコーヒーも脅威を感じる規模で成長しています。 . 続きはRettyコーヒー男子図鑑.(プロフのリンクより) 👉 https://retty.news/35703/ . photo by @atsukoholic . interviewed by @kawagoecoffee . . #バリスタハッスルジャパン #rettyコーヒー男子図鑑 #worldbaristachampionship #worldbaristachampion #hidenoriizaki #27coffeeroasters #辻堂 #井崎英典 #baristahustle

Kawagoe Coffee Festival / Kayaさん(@kawagoecoffee)がシェアした投稿 -

井崎英典の高校時代と大学

井崎英典の高校と大学を調べました!

井崎英典の高校時代

井崎さんは、バドミントンの推薦で高校に進学するため一人暮らしを始めました。しかし、若さゆえに遊びほうけてしまい高校を1年で中退となってしまいます。

そんな人生に迷っていたとき、父親に「うちのコーヒー店を手伝ってみるか?」と誘われ、コーヒーの世界に足を踏み入れることになりました。

コーヒーの仕事をしながら、通信制高等学校で学んでいたそうです!

高校中退をバネにして、ものすごく努力してきた方なんですね!

井崎英典の大学

井崎さんは、法政大学国際文化学部国際文化学科を卒業しています。

そして入学と同時に、株式会社丸山珈琲に入社をします。

平日は大学に通い、金曜の夜に長野へ出発し、週末は丸山珈琲で修業をするという生活を過ごしていたというから驚きです!

現在は、世界中のコーヒーの企業のコンサルタントに携わっているということですが、大学での経験がしっかり生かされていると考えられますね!

井崎英典の父のお店

井崎英典のお父さんもコーヒー店を経営されています!

お父さんのお店の紹介を抜粋させていただきました!

ハニー珈琲は、スペシャルティコーヒーの専門店です。専門店ではありますが、けっして面倒な店ではありません。

敷居も低すぎて地面に埋まって見えないぐらいです。そういうお店です。店主の「ハニーおやじ」こと、井崎克英は「コーヒーのヘンタイ」です。

とてもユニークなお父さんですね!

井崎英典さん本人の努力も半端ないですが、お父さんが珈琲のプロだった、という環境も大きく影響していますよね!

井崎英典は結婚してる?

井崎英典さんは結婚しているのか、調べてみました!

facebookを調べたところ、交際ステータスは独身になっていました。

2019年1月に新事業も立ち上げ、コンサルタントやイベントなどでとても多忙のご様子でした。

とても社交的で、仕事ができる方なので、恋人はいてもおかしくないですね!

まとめ

今回は、井崎英典さんについて調べました!

井崎さんは、高校中退後、父が経営するコーヒー屋を手伝いながらバリスタになりました。

大学と同時に、株式会社丸山珈琲に入社をし、勉強をしながらコーヒーの修行をしています!

2014年のワールドバリスタチャンピオンシップにてアジア人初の世界チャンピオンとなり、現在はコンサルタントとしてグローバルに活動を続けています!

ご結婚はまだされていないようです!

今後も珈琲の伝道師として活躍の井崎英典さんを応援したいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

-人物

Copyright© ひらめきnote , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.