ラグビーW杯2019

ラグビーW杯2019ウルグアイは強い?キャプテンと注目選手や特徴も!

更新日:

こんにちは!

四年に一度のラグビーワールドカップが9月20日(金)から始まりましたね!

9月25日に岩手・釜石鵜住居復興スタジアムで行われた、フィジー対ウルグアイ戦では、ウルグアイが30-27で勝利する番狂わせが起きました!

ウルグアイの今後の試合が、どんな展開になるか目が離せませんね!

今回は、

  • ラグビーW杯2019ウルグアイの強さと特徴
  • ラグビーW杯2019ウルグアイのキャプテン
  • ラグビーW杯2019ウルグアイの注目選手

について調べました。ウルグアイについて知りたい方は、参考にしてみてくださいね!

ラグビーW杯2019ウルグアイの強さと特徴

ラグビーW杯2019ウルグアイの強さと特徴を調べました。

フィジー戦での強さを発揮することが出来たのは、組織の力です!

ウルグアイは、体格でフィジーに劣ってしまうことを折り込んで、組織で対抗しました。

単独突破を食い止める防御や、速攻など素早い集散で互角以上の戦いが勝利の鍵となったようです!

ラグビーW杯2019ウルグアイの特徴

前回大会では、31名中27名がアマチュア・セミプロ選手で国外組は数人でした。

今回は新設の米プロリーグやフランスなど14人が国境を越えてプレー。国内の代表強化の練習拠点でも本格的な練習を積んできました!

粘り強く最後まであきらめずに戦い続ける全力プレーがウルグアイの特徴です!

ラグビーW杯2019ウルグアイのキャプテン

ウルグアイのガミナラ主将のフィジー戦試合直後のコメントが話題を呼んでいますね!

母国をとても誇りに思う、釜石市・日本にも感謝したい、など、こっちも感激してもらい泣きしてしまいそうです。

マスコットキッズの少年の話にも触れていて、こちら胸が熱くなるコメントでした!

ラグビーW杯2019ウルグアイの注目選手

ラグビーW杯2019ウルグアイの注目選手を調べました。

アグスティン・オルマエチェア

生年月日:1991年3月8日 27歳

巧みなパスワークでBKラインを操り、プレースキッカーも務める。

父のディエゴ・オルマエチェアは、RWC1999に40歳で出場したNO8で、ウルグアイ・ラグビー史に残るレジェンド。

アグスティン自身は、2013年からフランスのクラブでプレーし、RWC2015で活躍。トップレベルの経験は少ない選手が多いチームの中で貴重な存在。

イケメン選手なので、実力共にとても人気がある選手なのではないでしょうか。

まとめ

今回は、ラグビーW杯2019のウルグアイについて調べました!

ウルグアイは新設の米プロリーグやフランスなど14人が国境を越えてプレー。国内の代表強化の練習拠点でも本格的な練習を積んできました!

試合直後のキャプテンの素晴らしいコメントでも注目が集まり、次回の試合も目が離せませんね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【↓↓ラグビーW杯2019関連記事↓↓】
ラグビーW杯2019の日本代表の放送日程は?ネット中継や見逃し配信とハイライトも!

-ラグビーW杯2019

Copyright© ひらめきnote , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.