人物

東儀秀樹の息子典親(ちっち)のwikiプロフと中学校は?画像や名前とお宝楽器も!

投稿日:

こんにちは!

10月12日(土)夜6:56~「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」がスタートします。

マニアックな分野で大人顔負けの知識を持つ子供たちが“博士ちゃん”として出演し、勉強嫌いなサンドに特別授業を行うバラエティー番組です。

芦田茉奈ちゃんは、子供たちのプレゼンをサポートします。

どんな知識を持つ博士ちゃんが出演するか、とても楽しみですね!

今回は、10/12出演の東儀秀樹さんの息子さんに注目しました!

  • 東儀秀樹の息子ちっちのwikiプロフィールと名前
  • 東儀秀樹の息子ちっちの中学校
  • 東儀秀樹の息子ちっちのインスタ画像
  • 東儀秀樹の息子ちっちのお宝楽器とは?

気になる方は、ぜひ読んでみてくださいね!

東儀秀樹の息子ちっちのwikiプロフィールと名前

東儀秀樹さんの息子ちっちのwikiと名前を調べました。

名前:東儀典親(とうぎのりちか)

生年月日:2006/11/22

出身地:東京

特技:篳篥 舞 ギター 歌 作曲

父:東儀秀樹 

お父さんやファンからは愛称ちっち君で親しまれています。

お父さんの影響で幼稚園の頃から70年代ロックが大好きになり、小学校6年生の時にはすっかりピンク・フロイドにハマっていたという典親さん。

多重録音で作曲をし、お父さんに曲を聴いてもらい、実際に「大地の鼓動」という楽曲の原曲になっています。

すでにプロのミュージシャンとして活動中なので、これからの音楽活動も気になりますね!

東儀秀樹の息子典親(ちっち)の中学校

典親君の中学校について調べました。

調べたところ、小学校が慶應義塾初等部という情報がありましたので、卒業をしてそのまま、慶應義塾中等部に進学している可能性が高いと考えられます。

中学校では、バンド活動をしており、ピンクフロイドの曲や自分の曲を演奏しているそうです!

とっても充実していますね!!

東儀秀樹の息子典親(ちっち)のインスタ画像

典親(ちっち)さんのインスタ画像を調べました。

典親さんのインスタアカウントはありませんでしたが、父・東儀秀樹さんのインスタに典親さんがたくさん登場していました!

京都仁和寺で親子初舞楽!こちらがデビューの舞台のようですね!これから映画にも出演が決まっているということです。

これから音楽活動をしていくうえで、また個人でアカウントを持って発信していくのでしょうね!

この投稿をInstagramで見る

2019年 仁和寺音舞台、京都仁和寺で親子初舞楽!ちっち(中1の息子「典親」)のデビューはこれ以上無いほどの重厚なステージとなった。幻想的な空間の中本格的な古典の舞楽「登天楽」を。伴奏の楽師の装束も舞楽伴奏用の最上級の重厚な襲装束。そして仁和寺の国宝に包まれた演出。これほど完璧なシチュエーションはなかなかない。記念すべき一日となった。ちっちも全く緊張せず、ただただワクワクしていた。僕は世界的なバレエダンサー、セルゲイ・ポルーニンとのコラボもあり、とても貴重な舞台となった。 仁和寺音舞台はテレビ放映されます 皆様是非ご覧ください。 【 11/3 (日) 深夜 0 時 30 分~ MBS ・ TBS 系全国ネット放送 】 #JAL音舞台 #仁和寺

東儀秀樹 Hideki Togiさん(@togi_hideki)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

ギター製作 その9。 ピックアップもネックも組み上げ配線も完了し弦を張って試奏。問題なし!カンペキ!嬉しい!これで楽器としての役割は問題なくできた!ホッ!でもまだ完成は遠い。ここからが時間がかかる。また全部バラバラにして何日もかけて重ねて塗装をする。ネックヘッドには貝を使って螺鈿でロゴを入れよう、などとまた初チャレンジを夢見る。それからボディの縁はバインディング(プラスチックなどで縁取りする装飾)をしてプロの作品のようにしてみようかと。やったことない作業だけど相当難しそう。でもきっと出来る! 少しでも失敗したら材木を買いなおして、ボディを最初からやり直し!ここまで来て、勇気がいるなぁ。 #ギター製作 #nowI'mhere #now I'm here

東儀秀樹 Hideki Togiさん(@togi_hideki)がシェアした投稿 -

東儀秀樹の息子典親(ちっち)のお宝楽器とは?

番組内でお宝楽器を操る!ということで、典親さんが操るお宝楽器について調べました。

こちらは、東儀さんの家のアトリエです。

お父さんが集めた貴重な民族楽器や、ギターたくさんですね!!

ほとんどお宝楽器かと...!!

まとめ

今回は、東儀秀樹さんの息子典親さん(愛称ちっち)について調べました。

現在は中学1年生で、既に作曲をこなし父・東儀秀樹さんと楽曲製作を行っています!

今後は、映画にも出演する予定があるそうで、典親さんの活躍がとても楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

-人物

Copyright© ひらめきnote , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.