お役立ち情報

家でお花見を楽しめるマジック桜に感動!実際の写真と口コミをまとめてみた!

更新日:

こんにちは!あさぎです。

コロナウイルスの感染防止のために、2020年度の桜まつりの中止が各地で決まっています。

お花見や桜と言えば、日本人が楽しみにしているイベントの一つでもあり、仕方がないとは言えとても残念ですね。

今回は、自宅にいながら飲み会ができるツール、桜を楽しめるアイテムをご紹介します!

自粛ムードでなかなか楽しめませんが、ずっと気分が落ち込んでいても心の健康によくありません。

簡単にお家で楽しめる方法なので、参考にしていただけば幸いです!

お花見が出来ない時は【オンライン飲み会】をしよう!

東京都では土日は都内外出自粛要請や、クラブやバーの入店を控えてほしい、という要請が出ています。

もちろん桜まつりも中止が発表されていますので、大勢でわいわい集まって飲み会をすることができない状況となっています。

こんな時、いつものメンバーで飲み会ができる方法があったらいいですよね!

そんな時には、SNSで話題の【オンライン飲み会】がおすすめです。

オンライン飲み会とは

オンライン飲み会は、自宅にいながらビデオ通話ができるアプリやツールを使って、友人たちとお酒を飲むことができる会です。

必要なものは、

  • スマホ・パソコン
  • お酒・おつまみ
  • ビデオ通話のアプリ・ツール
  • ネット環境

です。

ビデオ通話ができるアプリは、【LINE】が有名でインストールしている人が多いのでやりやすいかと思います。

他にも、ビデオ通話ができるアプリはたくさんあります。

また、オンライン飲み会専用ツール【たのくむ】では、会員登録なしで、すぐにビデオ通話用のURLが発行できるので、超便利です!

オンライン飲み会は自宅でできて、飲み物と食べものは自分で用意することになりますが、少ない費用で開催できるのもメリットです!

(たくのむは現在は4人までビデオ通話可能、4月中に人数が増える予定)

お花見が中止になって、集まる機会が減ってしまったなら、オンライン飲み会で交流を深めてみてくださいね!

桜がみたい!お部屋で桜を鑑賞できるアイテムをご紹介!

今年はコロナウイルスの影響で、お花見や桜祭りが中止になってしまって、ぱーっとした気分が味わえない。

外出も自粛しなければならず桜ものんびりみていられない。

本当に残念ですね...。

桜の淡いピンク色には、人の気持ちを優しくする効果や、癒やしの効果があります。

じゃあ、代わりにお家で桜を鑑賞できたら、気分もほっこりするのではないでしょうか。

家でお花見を楽しめるマジック桜に感動!

家でお花見気分を楽しみたいなら【マジック桜】が、簡単なのに感動もあっておすすめです。

SNSでも【マジック桜】でインドア花見を楽しんでいる方が、たくさんいますのでご紹介しますね。

紙でできた木に魔法の水をかけると、12時間で桜が咲く仕組みになっています!

夕方ころに魔法の水をかけておけば、翌日の朝に【マジック桜】が咲いていることになります。

朝、起きたら桜が咲いていたらなんだか嬉しい気持ちになりますよね。

もちろん、家族みんなで咲く様子を見守るのもいいですね〜。

これって一人でも楽しいし、入学や卒業のお祝いにもぴったりです!

私も早速自分用と友人の進学のお祝い用に購入したところです。

値段も880円とお手頃で楽しめるので、気分が落ち込んでしまいがちな今だからこそ、体験してみて欲しいアイテムです!

→お部屋でマジック桜を楽しむにはこちら

まとめ

今回は、お花見が中止の代わりに自宅で楽しめる方法をご紹介しました!

  • オンライン飲み会
  • インドアお花見

こちらの2つが、自宅でできてどなたでも簡単に楽しむことができます。

コロナウイルスのニュースで気分が暗くなってしまいますが、生活が制限された中でも、できる範囲で気持ちを盛り上げていきたいですね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

→お部屋でマジック桜を楽しむにはこちら

【関連記事】 
オンライン飲み会のやり方とコツは?おすすめのアプリやツールをご紹介!

-お役立ち情報

Copyright© ひらめきnote , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.