アプリ

ClickDishes(アプリ)の評判と口コミは?使い方と仕組みやポイントの貯め方も!

更新日:

こんにちは!あさぎです。

テイクアウトの注文から決済までアプリ内で完了する【ClickDishes】というアプリが話題になっています。

緊急事態宣言が出ているので、外食するのが難しい状況ですがテイクアウトならまだ安全と言えますよね!

現在はまだお店が東京中心となっていますが、今後は主要都市部からサービスエリアが拡大する予定になっています。

また、【ClickDishes】を友だちに紹介すると、注文時に使えるポイントがもらえるのもサービスの特徴になっています。

今回は、【ClickDishes】の口コミや評判を調べてみました!

使い方やポイントの貯め方についても調査しましたので、ぜひ読んでみてくださいね。

【クリックディッシュ】の口コミと評判

クリックディッシュの口コミと評判をSNSやネット上から集めました。

  • 毎日が激混みのランチテイクアウト待ち時間ゼロに!今だけ半額!
  • ポイントで、割引されたり半額でも購入できるときもあるので重宝してます!
  • キャッシュレスで買えるのがほんと便利
  • すごい使いやすいです。店が少ない。ただマップが分かりづらい。

まだ東京中心でしか使える店舗が少ないので口コミは少なめでした。

ポイントを使うことで、割引されたり半額購入できる仕組みがとても魅力的ですね!

お店側も事前に注文予約をしてもらうことで、段取り良く料理を作ることができます。

【ClickDishes】の仕組み

クリックディッシュは、近くのレストランで事前に欲しいご飯を注文し、準備されてから取りにいくシステムです。

ランチ時間の行列の待ち時間から解放されるので、時間が限られたサラリーマンやOLには重宝しますね!

手順を簡単に説明すると、

  1. 近くのレストランのメニューをアプリで確認
  2. アプリ上で注文する
  3. 事前決済する
  4. 準備通知が入る
  5. 注文したご飯をお店に取りに行く

となっています。

事前決済は、クレジットカードとgoogle payで登録することができます。

友達を招待して一緒にオーダーすることもできたり、個別に決済ができるので、パーティーをする時にも便利ですね。

【ClickDishes】の使い方

クリックディッシュの使い方は簡単です。

①アプリをインストールする

②アカウントを作成する

③電話番号を入力する

④ショートメールに送付された確認コードを入力する

⑤紹介コードがあれば入力する

【継続】をタップすると、お店を確認できるようになります。

ちなみにアカウントを作成しなくても、ゲストとしてどんなお店があるのか確認することができますよ。

【ClickDishes】のポイントの貯め方

クリックディッシュは、ポイントを獲得できる制度があります。

ポイントはお店の割引できる商品で使用することができるので、通常にお店に行くよりもメリットがたくさんです!

アプリ内で100円の利用…10ポイント

友達を招待して友達が初めて注文してくれた時…500ポイント

新しいレストランを評価する…50ポイント

お店の指定されたメニューで100ポイントで100円割引、300ポイントで300円割引などで使用できます。

テイクアウトをするだけでもポイントが貯まるので、またクリックディッシュで注文しよう!と思える仕組みですね。

【ClickDishes】の紹介コード

また6月30日まで、お友達紹介キャンペーンを開催しているので、友達が新規登録時に紹介コードを入力してもらうと、お互いに2000pt入ります。

私の紹介コードは【bbwn836】なので、よかったら2000ptもらってくださいね!

まとめ

今回は、テイクアウトアプリ【ClickDishes】について調べました。

まだ東京近郊でしかお店が対応していませんので、口コミが少なかったですがいい口コミが多かったです。

  • 待ち時間なしでテイクアウトの注文ができる
  • ポイントが使えて半額割引もある
  • キャッシュレスで便利!

ランチタイムの混雑回避ができるので、とても便利なアプリだと思います。

今後は主要都市部を中心に2000店舗を目指して拡大するということなので、東京以外の方もぜひアプリをチェックしてみてくださいね!

-アプリ

Copyright© ひらめきnote , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.