お役立ち情報

ソネングラスの中身のおすすめは?100均のアイテムやインスタを調査!

更新日:

こんにちは!あさぎです。

ソネングラスとは、ガラス瓶のメイソンジャーとソーラーパネルを組み合わせたものです。

コンセント不要な明かりも便利なのですが、ソネングラスの中に自分の好きなものを入れられることからも、人気が高まっています!

透明な瓶に何を入れるかは自由なので、ワクワク感がありますね。

でもいざ家の中を探してみると、入れたいアイテムがない!ということもありますよね。

今回は、SNSよりソネングラスの中身のおすすめアイテムについて調査しました!

100均一で購入できるアイテムがあるかどうかもチェックしましたので、ぜひ読んでみてくださいね。

ソネングラスの中身のおすすめアイテムは?

ソネングラスの公式ホームページでは、松ぼっくり、貝殻や砂、ドライフラワーなど、好きなものを入れてデザインしましょう、とあります。

2019年の新シリーズからは、耐水性が上がって、瓶の中に水分を含むものを入れられるようになりました。

2019年の新シリーズより:より耐水性能が上がり、パッキンなしで内側からの湿気にも強くなりました。瓶の中に水分を含むものを入れられる場合(生花など含む)、USBプラグのカバーはしっかりと閉めていただきますようお願いいたします。

みなさんはどんなものを入れているのでしょうか?

SNSからソネングラスの中身を調べてみました!

ドライフラワー

植物

パワーストーンや水晶

貝殻やシーグラス

この投稿をInstagramで見る

♡ ____ コロナも怖いけれど震災も怖いのでソーラーランタン #ソネングラス を買いました。 ・ ・ 蓋を太陽にあてておくだけで柔らかな優しい明かりを灯してくれます。 中に好きな物を入れることも出来るので私は昔拾った貝殻と砂を。ベタですが…。 ・ ・ フェアトレードなので『コレを買うことで他の誰かの暮らしも明るく照らすことができる』と箱に書いてありました。☺︎ ・ ・ 家から出ないだけで誰かの命を守ることが出来たり、このソネングラスもそうですけれど私なんかにも協力出来ることってまだまだあるんだなぁと思います。 ・ ・ #solarlantern #sonnenglas #solarsystem #fairtrade #madeinsouthafrica #stayhomestaysafe #diy #ソーラーランタン #フェアトレード #明かり #南アフリカ産 #暮らし #日々のこと #防災グッズ #貝殻インテリア #海が好き #私にも出来ること #おうち時間

@ iljasminがシェアした投稿 -

ソネングラスの中身は、

  • ドライフラワー
  • 貝殻・シーグラス
  • パワーストーン・水晶

を入れている方が多かったです。

中でもドライフラワーをアレンジしている方が、たくさんいらっしゃいました。

ドライフラワーは、ダイソーでドライ風フラワーという商品が販売しているので、これで代用できますね!

貝殻や砂も100均で購入することができます。

まとめ

今回は、ソネングラスの中身のおすすめアイテムを、SNSより調査しました!

その結果

  • ドライフラワー
  • 貝殻・シーグラス
  • パワーストーン・水晶

が中でも人気が高いようでした!ぜひ参考にしてみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

→ソネングラスにぴったりな貝殻(貝がら)セット 40個 シェルミックスはこちら

-お役立ち情報

Copyright© ひらめきnote , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.