アナと雪の女王3はあるのか?アナ雪2の結末ネタバレから予想!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!

初日からアナ雪2を見に行って、早くもリピートしようとしているあさぎです!

11/22(金)に公開された「アナと雪の女王2」ですが、週末3日間で興行収入19億円4205万円、観客動員145万人と大盛り上がりになっています!(前作の2倍ペース)

映画では、「なぜエルサに力を与えられたのか」について謎が解き明かされたり、アナとエルサの成長する姿に感動して涙が止まりませんでした!

前作より賢くなったオラフのブラックジョークも見どころでしたね~!

「キャラと世界観がとても素敵、ぜひ続編も観てみたい!」

「アナ雪3も期待!まだまだキャラの活躍がみたい♪」

なんて声もTwitterで多くあり、私も続編見たい!!と超共感していたところです。

この記事では

  • アナ雪2の結末ネタバレ
  • アナ雪3(続編)はあるのか?公開日がいつかを前例から予想

という内容を書いています。

アナ雪2の結末を振り返って、続編があるかどうかの検証や、スピンオフ作品上映の可能性にまで踏み込んで調査していますので、ぜひ読んでみてくださいね!

目次

アナ雪2の結末をネタバレ

アナと雪の女王2の結末を起承転結で簡単にネタバレ致します!

起:前作から3年が経ち、平和に暮らしていたが、アレンデールが謎の自然災害に襲われる。

承:トロールからアレンデールを救うためには「過去の間違いに決着をつけなかればならない」と言われ、アナ・エルサ一行は魔法の森へ。

転:エルサから祖父の裏切り(過去の間違い)を知ったアナは、大地の精霊を怒らせダムへ誘導し、破壊する・

結:エルサは自然界と人間界を繋ぐ第5の精霊だった。

エルサは女王を引退し、ノーサルドラで自然と共に生きる道を選択。アナが代わりにアレンデール女王となった。

結末では、明るくて人と触れ合うのが好きなアナがアレンデール女王へ、エルサは自然霊と共にいきるノーサルドラで暮らすことに。

別々に暮らすことになった姉妹ですが、アナもエルサも自分らしく誇りを持って暮らすことができ、とても素晴らしいハッピーエンドだと感じました。

遠くに離れていても、これまで一緒に過ごした絆で助け合えることでしょう♪

アナ雪3(続編)はあるのか?公開日がいつかを前例から予想

アナ雪3(続編)はあるのでしょうか?

ずばり、

  • アナ雪3は「2024年の年末」
  • アナ雪のスピンオフ作品は「2022年」

と予想します!!

私がそう予想する理由を、これまでのアナ雪の公開日などを元にして説明していきますね。

こちらが、アナ雪の映画の公開日程の年表です!

  • アナと雪の女王(2013年11月27日)アメリカ上映
  • 1作目からスピンオフ公開まで1年4か月
  • アナと雪の女王 エルサのサプライズ(2015年3月13日)アメリカ上映
  • 2015年3月アナと雪の女王2製作発表
  • アナと雪の女王/家族の思い出(2017年11月22日)アメリカ上映
  • アナと雪の女王2(2019年11月22日)日米同時上映
  • アナ雪2の製作期間は4年半!

もしもアナ雪3が製作されるとしたら、まずスピンオフが製作されると予想します!

そして実は、アナ雪監督のクリス・バック監督が、

「今のところ1と2で完結したので、3の続編は考えていない」との情報を発見致しました!

こちらのツイッターを参考にさせていただきました。

しかし、観客動員数が週末3日で前作の2倍ペースという超大盛り上がりを見せており、Twitterでは続編を期待する声が早くも上がっています!

アナ雪3を観たい!という声が高まれば、監督も動いてくれるのではないでしょうか。

トイストーリーもなんだかんだで4まで続いています!

  • 自然の力を自由自在に操るエルサ
  • 女王として活躍するアナとクリストフの日常
  • 更にパワーアップしたオラフのジョーク

そして新たなる冒険!新しい敵!な~んて、ぜひスクリーンでもう一度観たいですね!

アナ雪3をぜひ観たい!と思っている方は、ぜひTwitterなどで続編希望の要望をつぶやいてみましょう!!

アナ雪2の結末からアナ雪3の展開を予想

それではアナ雪2の結末からアナ雪3の展開を予想してきますね!

アナ雪2では、人間が作ったダムの環境破壊により、自然霊が怒ってしまい、アレンデールが謎の自然災害に襲われました。

そして第5の自然霊エルサが人間の自然との懸け橋となり、無事にアレンデールを守ることができました!

アナ雪3があるとすれば、やはりまた人間の環境破壊による問題がテーマになると予想します!

 

資源の使いすぎで燃料危機になる

  • 森の環境破壊により、食動物達が街へ降りてくる
  • 使い捨てのプラスチックによる海洋汚染
  • 森林開拓による大規模森林火災

などなど第5の精霊エルサに動いてもらいたい課題が山盛りです!!

ストーリーはいろんな切り口で描いていく事ができそうです!

まとめ

今回は、アナ雪2の結末からアナ雪3の公開日がいつか前例から予想してみました。

クリスバック監督が、ファンの熱い声援にすぐ答えたとして、アナ雪3が一番最短で観られる公開予想は、

  • アナ雪3は「2024年の年末」
  • アナ雪のスピンオフ作品は「2022年」

です。

クリスバック監督、アナ雪3をどうぞよろしくお願いいたします!

最後までお読みいただきありがとうございました!

【↓アナ雪2関連記事↓】

オーロラ(aurora)(ノルウェー歌手)のwikiプロフと年齢は?出身地とインスタも!
アナ雪2DVD発売日や予約はいつ?tsutayaレンタル開始はいつかも調査!
松たかこ「イントゥ・ジ・アンノウン」のフルMP3無料ダウンロード方法はある?


カテゴリー

リサーチ 画像

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

湘南美容外科はカウンセリング無料!

湘南美容外科は、お誕生日には5,000ptプレゼント!LINE登録で3,000円!

ポイントチケットは併用できるので、お得に施術できますよ。

無理な勧誘はないため、その場でしっかり検討することができます。

▶【私の体験談】10個までシミ取り放題の記事はこちらです。

混雑しているため、WEBでの早めの予約がおススメです。

▶湘南美容外科クリニックの無料カウンセリングはこちらをタップ

美容整形

目次