映画

映画ハローワールドの名言・名セリフまとめ

投稿日:

こんにちは!

映画ハローワールドが9/20から公開されました!

映画の感想や口コミでは、

  • 「とても面白かった~」
  • 「ラスト1秒でひっくり返った時は、鳥肌もの」
  • 「もう1回ハローワールド観たい!」

など、評判がとても良いですね!!

私も実際に鑑賞しましたが、最後まで目が離せなくてとても面白い作品でした!もう1回観たくなってしまいます!

今回は、映画「ハローワールド」での名言・名セリフを個人的にまとめました!

映画のシーンを思い出したい方は、ぜひ読んでみてくださいね!

映画ハローワールド・一行瑠璃の名言・名セリフ

ヒロインの一行瑠璃はとてもかわいかったですね!クールな一行さんと直実がだんだん恋に落ちていく描写が、とてもよかったです!

そんなツンデレな一行さんですが、ハローワールドでたくさん名言がありましたよね!

「やってやりましょう!」

このセリフは、図書委員で古本市が決まった時に、せっかくやるならたくさん本を集めて成功させたい!というシーンです。

 一行さんの意思の強さが感じられるセリフですね!

「やってやりましょう」Tシャツも販売されるみたいです!

「交際というものは、一人では成し得ないことです。ですから二人でやってみましょうか。」

古本市が終わった後、直実が告白した後に、一行さんが答えてくれたセリフです。このセリフの後、照れていてとてもかわいいシーンでした!

一行さんらしさが出ていて、名言です!!

「貴方は、私を愛してくれたのですね。ありがとうございます。」

物語後半の京都駅で、27歳の直実に向かっていうセリフです!

すごく心に響きました...!17歳でそんな事言えるなんて、さすが一行さんです!!!

映画ハローワールド・堅書直実の名言・名セリフ

直実は、最初は何事も優柔不断で決断ができない少年でしたが、(神の手)グッドデザインでイメージをする事により、物語中盤からガンガン決断できるようになりましたね!

直実が自分で道を切り開いていく展開が、カッコいいですね!

「大丈夫です。やってやりましょう!」

物語後半の京都駅で、元の世界に戻るための扉を作る時のセリフです!

一行さんのセリフを直実が使っています!二人で同じセリフを使うとかナイスな演出ですね!!

「やってやりましょう!」がハローワールドの一番の名セリフなのではないでしょうか。

「信じるんだ!何でもやるんだ、二人とも生きるんだ!」

「そうさ、信じれば何でもできる」

これは、京都駅でグッドデザインで先生(大人の直実)を消さないといけなくなった時のシーンのセリフです。

直実は自分の事を信じる事ができたから、めちゃめちゃ強くなれたんですよね。とても印象的なセリフでした!

まとめ

映画ハローワールドの名言は、一行瑠璃の「やってやりましょう!」でした!

後は、一行さんと直実が冒険小説とSFについて語るシーンでも、名言がたくさんありましたが、長すぎて覚えられず...。

個人的なまとめですが、参考になりましたら幸いです。

【↓↓映画ハローワールド関連記事↓↓】
映画ハローワールドのフル動画を無料視聴する方法はある?
(ネタバレなし)映画ハローワールドは小学生は観ても大丈夫?感想まとめ

-映画

Copyright© ひらめきnote , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.