【私の口コミ】湘南美容外科のシミ取り26,000円をやってみました【その2】

この記事では、シミ取り後のかさぶたの様子やアフターケアについてまとめました。

湘南美容外科のシミ取りレーザー10(エール)というコースです。

シミ取り後の注意点や肌の様子などをまとめましたので、参考になりましたら嬉しいです。

大きいシミは取り切れない部分もありましたが、結果小さくなったので満足です!

▶▶湘南美容外科エールシリーズ【シミ取り】HPはこちら

目次

湘南美容外科のシミ取りレーザー10【施術の流れ

シミ取りをする前にはカウンセリングを受けているので、当日の施術は30分程でした。

レーザーを当てる前には、どのシミに照射するかペンでチェックをします。

シミ取り施術前

オレンジ色でチェックしたところがシミです。

施術の前に自分でも写真を撮っておくと、本当に薄くなったのか比較ができます。

(この画像はカメラが美白モードのままになっており、シミが分かりづらく本当にすみません…。)

確認が終わると、医師がレーザーを照射してくれます。

輪ゴムをパチンとあてるような痛さ、と例えられますが、初めの一回目はかなりびっくりしました!

目の近くは皮膚が薄いので痛みを感じやすいのだと思います。

後は慣れなので、なんとかガマンです。

照射が終わると、顔を冷やす→軟膏を綿棒で塗る→テープを貼る、こんな流れです。

シミ取りレーザー施術後

レーザーの照射はちょっと痛いですが、終わってしまえば意外とあっさりでした。

かさぶたやテープが目立ってしまいますが、マスクを常につけておけば、そこまで気になりません!

ただ、食事をしたり、写真を撮る、など人と会うイベントはなるべく避けた方がよいと思います。

テープを貼っていると、「その傷どうしたの?」と気になる方もいて、いちいち答えるのは面倒なので…。

施術後2週間はなるべく人と会わない方が、こちらもじろじろ見られないので気が楽です。

シミ取り後はアフターケアが大切!

シミを取った後は、アフターケアが大切です。

せっかくレーザーをあてても、正しい処置をしなければ、シミが濃くなってしまうこともあるそうです。

私が特に意識したことは4つです。

紫外線対策をする(日焼け止め、野外で遊ばない)

優しく洗顔する

かさぶたをこすらない

マスクで徹底ガード

シミ取りする以前は、日焼け止めを顔に塗りなおす事はなかったのですが、シミ取りをしてからしっかり塗って出かけるようにしました。

テープの上からも日焼け止めを塗っていたので、洗顔はしなければなりません。

※シミ取りした場所をこすらないように、やさしく洗顔するのがポイント

後は紫外線が強い時間帯を避けて外出をしたり、出かける際もマスクで徹底ガードしました。

今は誰もがマスクを付けているので、シミ取りをするいいタイミングだったと思います。

シミ取りから1週間後!かさぶたはまだ取れない

シミ取りから1週間したら、茶色のテープは取ってよい事になっています。

試しに茶色のテープを取ってみると…、まだかさぶたは取れていない状態。

かさぶただけだと、日焼けが心配なので、茶色のテープのみ引き続き貼っておくことにしました。

1週間したら、かさぶたの上に塗る軟膏はストップして、保湿できるようニベアを塗っておきました。

かさぶたが取れるタイミングは、個人差があるのですね。

シミ取りから13日目!かさぶたがほぼ取れる

そして、10日目位からテープを取り換える際にかさぶたが剥がれてくるようになりました。

やった~!嬉しい!!

施術前

シミ取り施術前

左の頬に大きなシミと、頬骨のてっぺんに小さなシミがたくさんありました。

シミ取りから13日後

シミ取り13日後

まだ完全にはかさぶたが取れていませんが、ほぼ取れている状態です。

シミ取りから17日後

17日後

施術前に美肌カメラで撮ってしまったので、とても分かりづらいのですが…‼(すみません)

結果としては、確かにシミは薄くなったので、施術してよかったなぁ!という感想です。

シミが薄くなったので、顔色も明るくなったように感じます。

またターンオーバーで薄くなったり、戻りシミという現象もあるようなので、2ヶ月後なども経過を様子見していきます。

せっかくお金を払ってシミ取りをしたので、これ以上シミが濃くならないように、日頃からしっかり対策していきたいです。

【まとめ】もっと早くシミ取りをすればよかったと思う

シミ取りは、1週間と少しかさぶたが気になりますが、人と会う機会が少ないので気が楽でした。

長年気になっていたシミが薄くなったので、気分はとても晴れやかです。

適当にやっていた紫外線対策も、アフターケアでしっかり対策しようと意識が高まることにもなりました。

こんなにすぐに施術が終わるなら、もっと早くシミ取りをすればよかったなと思います。

これからシミ取りをする方の参考になったら嬉しいです。

▶▶湘南美容外科エールシリーズ【シミ取り】はこちら

カテゴリー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!

湘南美容外科はカウンセリング無料!

湘南美容外科は、お誕生日には5,000ptプレゼント!LINE登録で3,000円!

ポイントチケットは併用できるので、お得に施術できますよ。

無理な勧誘はないため、その場でしっかり検討することができます。

▶【私の体験談】10個までシミ取り放題の記事はこちらです。

混雑しているため、WEBでの早めの予約がおススメです。

▶湘南美容外科クリニックの無料カウンセリングはこちらをタップ

美容整形

目次
閉じる