湘南美容外科でシミ取りのカウンセリングに行ってきた!当日の流れや注意点まとめ

湘南美容外科 シミ取り
  • URLをコピーしました!

30代前半から頬の上のシミがずーっと気になっていたのですが、なかなか取るタイミングがありませんでした。

この記事では、湘南美容外科でシミ取りのカウンセリング時の様子や、知っておきたい事をまとめました。

カウンセリングでは、どんな施術が合っているのかアドバイスがもらえます。

見積り料金が予算オーバーだった場合は、断ることもできるので、興味がある場合はまずカウンセリングがオススメです。

カウンセリングする前に知っておきたい事もまとめましたので、ぜひ読んでみてください!

▶湘南美容外科の無料カウンセリングの申し込みはこちらをタップ

美容整形

目次

湘南美容外科のカウンセリングをwebで予約

カウンセリングの初回予約は電話webで予約する方法があります。

私はwebで予約する方法を選びました。

webで予約するには、まず湘南美容外科のHPから「いますぐ予約する」クリックします。

そして、名前・生年月日・希望の施術、などを入力します。

第1〜3希望日まで入力できるのですが、近い日程は混み合っているので、余裕を持った日程で予約がいいと思います。

日程を送り、後日予約日時の連絡が来たら予約完了です!

長期の夏休み、冬休みは、予約が混雑する傾向にあるとお伺いしました。

湘南美容外科でシミ取りのカウンセリングしてきました!

カウンセリングの1日前には、ショートメールで問診票が届きます。

地図や来院時刻も記載されているので、忘れる心配がなくてよかったです。

受付時間は待たされるのかな?と心配していましたが、スムーズに受付が終わり、到着して10分程でカウンセリングができました。

医師とカウンセリング

私は、顔にわりと大きめのシミ3個と小さいシミが多数あったので、「シミ取りレーザー10」が希望でした。

大きさ問わず10個までシミ取り放題が26,000円って、とてもお得です。

自分では、消せるシミなのか消せないシミなのか判断ができないので、先生に診てもらいました。

そして、どのシミもレーザーが対象となる事が分かったので、「シミ取りレーザー10」をお願いすることになりました。

そして、他にも気になる点の質問にも答えてくれます。

頬のたるみも気になります、と伝えたら、「糸リフト」がいいですよ〜、と勧めてくれました!

とっても興味がありますが、料金もかかりそうなので、また別の機会にやってみたいと思います。

見積もりと施術の日程を決める

医師とのカウンセリングが終わったら、次はカウンセラーさんから施術の説明があります。

施術とアフターケアの説明、見積書の確認をして、OKならば施術の予約を取る、という流れです。

ここで、美容液やサプリメントが勧められるのですが、あっさり断ることができます。

施術してからの日焼け対策は大切ということなので、自分でしっかり対策しないといけませんね。

シミ取りの場合は、受付〜カウンセリングまでおよそ30分程で終わりました!

医師もカウンセラーの方も、物腰が柔らかい対応なので、断りにくいという雰囲気はなかったです!

▶湘南美容外科の無料カウンセリングの申し込みはこちらをタップ

美容整形

湘南美容外科でカウンセリングする前に知っておきたい事

カウンセリングをしたら契約しないといけないの?など、疑問があると、予約もしづらいですよね。

カウンセリングは無料なので、キレイになりたいなら、質問してみて損は無しです。

湘南美容外科でカウンセリングする前に、知っておきたい事や注意点をまとめました!

カウンセリングした後に契約はしなくてもOK

湘南美容外科はカウンセリングしたからと言って、契約をしなければならない、という事はありません。

見積もりを取った後に、予算オーバーしていたり、納得がいかないようであれば、契約はしなくてもOKです。

美容整形の場合は、思った以上に予算が跳ね上がってしまった!という事がありそうです…!

未成年(20歳未満)は親の同伴が必要

もし20歳未満で施術をしたい場合は、カウンセリング時に親権者の同伴が必要です。

整形や二重の手術など、親に内緒で治療したい方も多いと思いますが、未成年の場合は親の同意が必要になります。

未成年のお客様が治療する場合には必ず法定代理人(親権者)の同意が必要な為、カウンセリング当日の法定代理人(親権者)の同伴が必須となります。
(18歳以上でご希望の施術により異なる場合がございますので、事前に必ずお問い合わせ下さい。)
未成年者の方が施術を受ける際、法定代理人(親権者)に電話確認を行う場合があります。

引用:湘南美容クリニック

子連れでカウンセリングしてもOK?

湘南美容外科は、子連れでカウンセリングできるのでしょうか?

調べたところ、公式HPには詳しい記載はありませんでした。

各店舗で対応が違うと考えられますので、webが電話で予約する際に聞いてみるのがよいと思います。

ドクターの指名はできる?

湘南美容外科では、カウンセリングを行った担当ドクターが施術、アフターケアまで行います。

なのでドクターを指名場合は、カウンセリング予約時に「◯◯医師で予約を取りたい」と希望を伝えればOKです。

日程が合わない場合は、再度日程を相談して決めることになります。

カウンセリングのキャンセルはできる?

湘南美容外科のカウンセリング時のキャンセルは、契約前なのでキャンセル料はかかりません。

キャンセルする場合は、来店する店舗に直接連絡をしてください。

ちなみに、施術が決まってからの予約変更・キャンセルは、前々日の23時までに連絡すれば、キャンセル料は発生しません。

前々日の23時を過ぎてからの変更・キャンセルは、¥3,000のキャンセル料が発生します。

▶湘南美容外科の無料カウンセリングの申し込みはこちらをタップ

美容整形

【まとめ】湘南美容外科のシミ取りのカウンセリングはスムーズだった!

湘南美容外科でカウンセリングを受けたのは初めてでしたが、webで事前に希望や情報を伝えられているので、当日はスムーズにカウンセリングができました。

サプリメントや美容液なども勧められますが、「不要です」と伝えれば、それ以上は勧められることはありません。

シミ取りレーザー10を希望していましたが、見積もり料金も特に高くなることがなく、想定通りになりました。

受付から見積もり書が出て終わるまで30分位で終わったので、スムーズに対応してもらえたと思います。

カウンセリング当日に施術してもらえたら嬉しかったのですが、混雑しておりそれは実現できませんでした。

長期の休み(夏休み・冬休み)は、施術する方が多いそうなので、カウンセリングしたい場合は、早め早めに申し込むのがオススメです!

これから湘南美容外科でカウンセリングを受ける方の参考になりましたら幸いです。

▶湘南美容外科の無料カウンセリングの申し込みはこちらをタップ

美容整形

カテゴリー

湘南美容外科 シミ取り

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

湘南美容外科はカウンセリング無料!

湘南美容外科は、お誕生日には5,000ptプレゼント!LINE登録で3,000円!

ポイントチケットは併用できるので、お得に施術できますよ。

無理な勧誘はないため、その場でしっかり検討することができます。

▶【私の体験談】10個までシミ取り放題の記事はこちらです。

混雑しているため、WEBでの早めの予約がおススメです。

▶湘南美容外科クリニックの無料カウンセリングはこちらをタップ

美容整形

目次