【口コミ】湘南美容外科のハイフは効果なし?受けてきた私の体験談

  • URLをコピーしました!
シミ取りの次は、肌のたるみや毛穴をどうにかしたいな~。

そんな想いもあり、リフトアップが期待できるハイフを施術してみました!

この記事では湘南美容外科のハイフの施術の流れや感想などをまとめています。

「ハイフって効果がないの?」とささやかれる理由も分かった気がしたので、そこもお伝えします。

※ハイフは1~3か月後に効果がもっとも現れるので、経過次第、追記していきます。

▶湘南美容外科の無料カウンセリング予約はこちら

美容整形

目次

湘南美容外科のハイフメニューは?私はこうやって選びました!

湘南美容外科のハイフでお手頃なメニューは2種類あります。

私は顔のほうれい線やたるみが気になっていたところ、ウルトラリフトプラスを進められました。

ウルトラ
リフトプラス
ハイフシャワー
値段
【税込】
29,800円全顔1回
19,800円
効果小顔リフトアップ小顔タイトニング
施術期間3か月~
半年に一度
月1回
痛みたまに輪ゴム程度ほとんどなし

HIFU※(高密度焦点式超音波)とは?

超音波の熱エネルギーを皮膚深層に照射することで、二つの大きなリフトアップ効果を得られる治療です。

超音波をあてるだけで、外科的アプローチなしで小顔&リフトアップを実現します。

引用:湘南美容外科HPより

ウルトラリフトプラスは皮膚の深い層、ハイフシャワーは皮膚の浅い層までアプローチできるそうです。

カウンセラーさんからは、「ウルトラリフトプラスリフトアップハイフシャワーメンテナンスでの利用がいいですよ」とお話がありました。

たるみへのアプローチは、糸リフトの方が効果がありますが、顔の中に糸を入れる勇気がありません…。

  • お値段が良心的
  • ダウンタイムなし
  • 施術時間が短い

この3つの理由からウルトラリフトプラスHIFUをやってみることにしました。

ちなみに、全顔だけでなく、首も処置してもらっています。(+1万円です。)

そして、ハイフと一緒にイオン導入するといいよ~、と薬剤もおすすめされました。

肌にいい成分を浸透させるには、専門的な器具の力を借りないと難しいです。

せっかくの機会なのでお願いすることにしました。

  • ベビースキン
  • SBCグロスファクター
  • トラネキサム酸
  • ビタミンC誘導体

私が選んだトラネキサム酸は5,900円でした。

このエレクトロポーション【薬剤】はオプションなので、もちろん断ってもOKです。

湘南美容外科のウルトラリフトプラスハイフをやってみる

カウンセリングの日に予約を取り、施術を受けることになりました。

湘南美容外科はいつ行っても、お客さんでいっぱいです。

施術の流れ

施術時間は45~60分だったと思います。

会計→化粧を落とす→説明を聞く→写真を撮る→施術→化粧する

リフトアップしたか分かるように、施術前には写真を撮っておくのがおススメです。

ハイフの施術中に眠ってしまう

ハイフの施術は人によって痛みの感じ方が違うそうです。

最初のうちはちょっとヒリヒリを感じました。

でもシミ取りのレーザーに比べると、全然痛くありません。

そのうち、「機械のメニューを変えますね~」とスタッフさんに言われました。

その後のショットは、全然痛みやヒリヒリはありませんでした。

流れているオルゴールの音楽が心地よくて眠ってしまった位です。(笑)

ショットを当ててもらっている時は、スタッフさんの指示に合わせて顔を動かすだけで、リラックスした状態でした。

トラネキサム酸も処置してもらう【冷たい!】

ハイフのショットが終わると、次はトラネキサム酸の処置です。

ハイフで顔がほてっているので、顔を機械で冷やしてもらうのですが、これがまた冷たくて…!

薬を顔に塗り、機械で塗って浸透させていきます。

冷たいけどそのうち慣れてきました。

顔についている薬はそのままなじませてOK。

処置が終わるとパウダールームに案内されます。

湘南美容外科のハイフをやってみた私の口コミ・感想【肌がもちもちしてる!】

次の日に顔を見てみると、いつもより肌がもちもちしていることに気付きました!

ほうれい線もすこし治まっているかも?

これまでより顔がシュッとしている感じがします。

自分にしか分からない変化ですが…!

ハイフの効果は1~3か月に分かるそうなので、今後も変化を追記していきます!

湘南美容外科のハイフが効果なし?と言われる理由

いい口コミもある一方で「ハイフの効果が全然分からない」という声も聞かれます。

やはり劇的に変化はしないため、期待しすぎるとがっかりしてしまうのだと思います。

SNSから効果がない?という口コミを集めてみました。

必要ない人がやると効果が薄い

若い人やたるみが少ない人がハイフを施術しても、効果が感じられないということが分かります。

「キレイになりたい」という願望は、完璧や理想を求めてすぎてしまうこともあります。

お客さんから「やりたいです」と言われたら、効果が薄いと分かっていても、病院側としては止めない場合もあるでしょうね。

ハイフに対して期待のしすぎは禁物だと思います。

効果が続かない

ハイフの効果は3か月~半年頃まで続きます。

その後ハイフを継続、お肌のリフトアップをキープしていくことになります。

「やらないと効果が続かないなら、お金のムダ…?」

と考えてしまう方もいるので、人それぞれですね。

ハイフはメンテナンスが必要なので、美容にお金をかけられる人向けのメニューなんだと思います。

湘南美容外科のハイフは割引チケットでお得!

湘南美容外科は様々な割引が用意されています。

私がハイフで利用したのは、3万円以上のメニューで5千円割引になるチケットです。

引用:湘南美容外科HP

そして以前誕生日特典でプレゼントされた5,000ポイントも併用できました。

他にも時期やクリニックによって、お得なキャンペーンを実施しています。

  • 他にもLINEIDとアプリIDを連携するともらえる3,000円割引チケット
  • 5万円以上で1万円割引になるチケット
  • 優待チケットやモニター価格

割引がきいて、思ったより安く施術できるのが嬉しかったです。

ちなみに誕生日特典のポイントをもらうには、会員登録をして1回会計を済ませる必要があります。

誕生日の45日前にポイントが付与されるため、上手く活用してみてくださいね。

▶湘南美容外科のLINE登録はこちらをタップ

美容整形

【まとめ】ハイフはゆっくり効果を感じられる人向け!

ハイフをやってみて次の日。

お肌がもちもちして、顔がシュッとなっていたのを感じました!!

でも他の人に分かるか?と言ったらすぐには分かりにくいかもしれません。

これから1か月後にも変化をチェックしていきたいと思います。

顔のたるみが少ない方(特にあご?)や若い方(20代)は効果がないと感じることもあるようです。

そして劇的に変化する訳ではないため、期待のしすぎは禁物。

また3か月後にほうれい線やあごしたの変化もレビューしていきます。

これからハイフを検討する方の参考になったら嬉しいです。

※画像を随時UPしていきます。

▶湘南美容外科の無料カウンセリング予約はこちら

美容整形

カテゴリー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

湘南美容外科はカウンセリング無料!

湘南美容外科は、お誕生日には5,000ptプレゼント!LINE登録で3,000円!

ポイントチケットは併用できるので、お得に施術できますよ。

無理な勧誘はないため、その場でしっかり検討することができます。

▶【私の体験談】10個までシミ取り放題の記事はこちらです。

混雑しているため、WEBでの早めの予約がおススメです。

▶湘南美容外科クリニックの無料カウンセリングはこちらをタップ

美容整形

目次