劇場版ポケモンみんなの物語の作画と舞台は?時系列や時間軸も解説!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!あさぎです。

7月11日18時55分からテレビ東京6局ネットにて「ポケットモンスター みんなの物語」が放送されます。

それぞれが悩みを抱え、パートナーのポケモンと一歩を踏み出せない中、みんなが出会うことで、運命の歯車が動き出していく!という絆を感じさせてくれる、とても見応えのある映画です。

ポケットモンスターみんなの物語は、世界初放送ということで、以前映画で観たことがある方も楽しみですよね!

今回は、

  • 「劇場版ポケモンみんなの物語」のサトシの顔が変化?作画(キャラデザ)の会社は?
  • 「劇場版ポケモンみんなの物語」の舞台はどこ?モデルの場所は実在する?
  • 「劇場版ポケモンみんなの物語」の時系列(時間軸)を解説!

について調べましたので、気になる方はぜひ読んでみてくださいね!

目次

「劇場版ポケモンみんなの物語」のサトシの顔が変化?作画(キャラデザ)の会社は?

ポケモンみんなの物語の作画について調べました!

今回の映画から、サトシがものすごくかわいく描かれていて、とても話題になっていました!

そこで作画について調べたところ、

  • 長年アニメーション制作を担当してきたOLMが「進撃の巨人」などで知られる WIT STUDIO とのタッグを組むことになった
  • 20年間監督を勤め続けた、湯山邦彦がアニメーションスーパーバイザーに
  • キャラクターデザインを金子志津江に抜てき(ドラえもんも担当)

等の変更点がありました!

Twitterからサトシの顔の変化について言及しているコメントを抜粋しました!

左が、映画「みんなの物語」の、右上はテレビアニメ「サン&ムーン」、右下は映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の作画です。

どのサトシも印象が違いますね!

少年っぽいイメージが、一気にかわいい雰囲気になってしまったので、違和感を覚える人が多かったのでしょうね。

映画のストーリーに夢中になってしまえば、全然気になりませんよ!

「劇場版ポケモンみんなの物語」の舞台はどこ?モデルの場所は実在する?

ポケモンみんなの物語の舞台になった場所について調べました!

今回は、人とポケモンが風とともに暮らす街「フウラシティ」が舞台となっています。

Twitterやネットで調べたところ、「フウラシティ」はサンフランシスコと雰囲気が似てる、という意見が多く見られました!

  • 海がある
  • 坂がある
  • ケーブルカーがある
  • 風車がある

という共通点がフウラシティと似ていますね!

映画の冒頭の街のケーブルカーのシーンが、分かりやすいと思います!

「劇場版ポケモンみんなの物語」の時系列(時間軸)を解説!

ポケモン『みんなの物語』は、2017年の『キミにきめた!』のお話から次の冒険へと旅立ったサトシとピカチュウの物語という設定です。

リサやトリトなど、オリジナルキャラクターが登場しているので、放送中のアニメシリーズとは、異なる世界での冒険のストーリーということが推測されます。

そう推測されている理由はタイトルロゴにあります。

こちらが実際のタイトルロゴです。

2017年  「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」2018年  「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」

確かに同じデザインのロゴですよね。

「キミに決めた!」と続編や関連がある事がわかりますね!

登場するポケモン達は、ゼラオラとラランテス除いて、ほぼ「金」「銀」までの懐かしいポケモンの顔ぶれでした。

このことからも、テレビアニメシリーズとは異なる世界と言えそうですね。

映画の内容は、アニメ本編や、前作の映画を観ていなくても、充分に楽しめますよ!

まとめ

今回は、

  • 「劇場版ポケモンみんなの物語」のサトシの顔が変化?作画(キャラデザ)の会社は?
  • 「劇場版ポケモンみんなの物語」の舞台はどこ?モデルの場所は実在する?
  • 「劇場版ポケモンみんなの物語」の時系列(時間軸)

について調べました!

作画は、キャラデザが金子志津江さんに抜てき、アニメーション会社のタッグなどにより、かわいい路線になりました!

フウラシティの舞台は、海や坂、ケーブルカーなどから、サンフランシスコだと考えられます!

みんなの物語の時系列は、前作の「キミに決めた!」の後さらなる冒険に旅立った、サトシとピカチュウを描いています。

リサやトリトなどのオリジナルキャラクターが登場して、テレビアニメとは異なる世界での冒険です。

映画の疑問が分かると、すっきりしますよね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

【↓↓ポケモン関連記事↓↓】

劇場版ポケモンみんなの物語の伏線と回収場面!解釈もまとめ!

劇場版ポケモンみんなの物語の小ネタ(細かな伏線)をご紹介!

カテゴリー

リサーチ 画像

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

湘南美容外科はカウンセリング無料!

湘南美容外科は、お誕生日には5,000ptプレゼント!LINE登録で3,000円!

ポイントチケットは併用できるので、お得に施術できますよ。

無理な勧誘はないため、その場でしっかり検討することができます。

▶【私の体験談】10個までシミ取り放題の記事はこちらです。

混雑しているため、WEBでの早めの予約がおススメです。

▶湘南美容外科クリニックの無料カウンセリングはこちらをタップ

美容整形

目次