こんにちは!あさぎです。
原宿で大人気 のレインボーわたあめをご存知ですか?
レインボーわたあめは、Totti Candy Factoryというお店の商品の一つです。
カラフルでとてもかわいいので、女子中高生や外国人観光客を中心にトレンドとなっています!
2015年8月に東京に初進出したということですが、まだまだレインボーわたあめについて分からないだらけですよね!
今回は、
- レインボー(虹色)わたあめのカロリー
- レインボー(虹色)わたあめの賞味期限
- レインボー(虹色)わたあめの材料
- レインボー(虹色)わたあめの作り方
について調べました!気になる方は、ぜひ読んでみてくださいね!
レインボー(虹色)わたあめのカロリー
レインボー(虹色)わたあめのカロリーについて調べました。
こちらの原宿レインボー(900円)が160kcalです。
3色わたあめは(600円)で、95kcalです。
わたあめは砂糖でできているので、カロリーが高いイメージでしたが、大きいものでも低カロリーで、ダイエット中でも楽しめますね!
レインボー(虹色)わたあめの賞味期限
レインボーわたあめの賞味期限について調べました。
持ち帰って食べるわたあめの賞味期限については、言及されていません。
容器に入っているわたあめについては、
開封後はわたあめが縮みますので早めにお召し上がりください。冷蔵保存しますとわたあめは縮みにくく保管できます。
とあります。
わたあめはすぐに食べないと、湿気を吸収してしぼんでしまったり、固くなってしまいます。
どうしても食べきれない場合は、容器や袋に入れて、冷凍庫で保存しましょう。
この方法で、翌日まで溶けずにふわふわの状態で食べる事が可能になります。
わたあめの食べかけは、翌日までには食べきるようにした方が、衛生面で安心できるのではないでしょうか。
レインボー(虹色)わたあめの材料
レインボーわたあめの材料について調べました。
カラフルな色は何が材料なのか気になりますよね!
例えばこのレインボーカップわたあめの材料ですが、
原材料:砂糖、着色料(赤3、青1、黄4、黄5)、香料
となっていました!
砂糖は着色料で色づけられていたんですね!
レインボー(虹色)わたあめの作り方
レインボーわたあめの作り方について調べました。
家庭用わたがしメーカーでもレインボーわたあめが、カラーのザラメを購入して、家でも作ることができます!
|
500gで25人~50人分の綿あめがつくることができます。
友達が集まった時や、子供会のイベントに作ったらみんな喜びますね!
まとめ
今回は、レインボーわたあめについて調べました!
レインボーわたあめのカロリーは、160kcalです。
持ち帰りの賞味期限は、明確に表記がありませんが、すぐに食べないと縮んてしまったり、固くなってしまいます。
どうしても食べきれない場合は、袋か容器に入れて冷凍庫に入れて保管すると、ふわふわの状態で食べる事が可能‼です!
翌日には食べきった方が、衛生面で安全だと考えられます。
レインボーわたあめの材料は、砂糖で着色料で色付けされています。
意外にも低カロリーなので、ダイエット中でも安心して食べられますね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。