劇場版ポケモンみんなの物語の小ネタまとめ!隠しキャラ(登場人物)も解説!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!あさぎです。

劇場版ポケットモンスター「みんなの物語」が7月11日に世界初放送されます!

題名の通り「みんなの物語」ということで、映画のオリジナルキャラクターが5人登場します!

「みんなの物語」はストーリーが面白いのはもちろん、伏線回収も上手くできています!

さらに、よく注目して観るとなるほど~!と思える小ネタがたくさんあるんですよ。

そこで今回は、「みんなの物語」の小ネタについて調べました。

気になる方は、ぜひ読んでみてくださいね!

目次

劇場版ポケモンみんなの物語の小ネタをご紹介!

劇場版ポケモンみんなの物語では、何回観ても発見があるように、たくさんの小ネタが散りばめられています!

1回観ただけでは、なかなか発見が難しいかもしれませんね。

ぜひ2回目を観る時に、参考にしてくださいね!

路面電車にラルゴが乗ってなかった?

冒頭の路面電車の乗客になんと、主要メンバーが乗っているんです!

サトシ、ピカチュウ、ヒスイ、カガチ、ミア、リリィ、リサ、トリト。

隠しキャラはラルゴですね!

初見で気づけた方はいるのでしょうか?気づいた方は本当にすごいです!

私は、気づかなかったです(汗)

冒頭の風船のシーン

風船の色が、登場人物の6人のカラーになっていたんですね!

そう言われれば…!ってなりますね。また2回目に注目して観たいシーンです。

答えは、

《その3の答え》 風船の色が、サトシの青、リサの黄、カガチの赤、トリトの緑、ヒスイの紫、ラルゴのピンクと、それぞれのテーマカラーになっていました。

小物のひとつひとつにも大事な意味がこめられているから、 想像しながら見てみてみると楽しいかも!

製作するスタッフの、「みんなの物語」への心意気が感じられますね!

リサの部屋のルギアのポスター

劇場版ポケットモンスター「みんなの物語」には、ルギアモチーフのデザインがたくさん隠されています!

2回目からは、小ネタ中心に見ていくのも面白いですね!

キングラーの指づめ注意のステッカー

こんなところにも小ネタがあったんですね!ポケモン世界ならではのステッカーですね!注目してみないと、気づかない小ネタですね。

いつもの親子

ポケモンの映画には、過去の映画にも登場している「いつもの親子」が登場します!

このネタは、過去の作品を観ていないと分からないので、すぐに気づけた人は、かなりのポケモンファンですね!

どや顔のピカチュウ

このシーンのピカチュウはとても可愛かったですね!

小ネタというよりは、映画の中の見どころのシーンですね!

ここまでご紹介した小ネタは、Twitterのモーメントにまとめられていますので、まだまだたくさん知りたい!という方は、読んでみてくださいね。

まとめ

今回は、劇場版ポケモンみんなの物語の小ネタをご紹介しました!

情報無しに観ると、おそらくスルーしてしまっている小ネタが多かったのではないでしょうか。

2回目は、背景やルギアモチーフ、ポケモン達に注目して観ると、新たな発見があって、楽しめること間違いなしです!

よかったら、参考にして観てくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【↓↓劇場版ポケモンみんなの物語関連記事↓↓】

劇場版ポケモンみんなの物語の作画と舞台は?時系列や時間軸も解説!

劇場版ポケモンみんなの物語の伏線と回収場面!解釈もまとめ!

カテゴリー

リサーチ 画像

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

湘南美容外科はカウンセリング無料!

湘南美容外科は、お誕生日には5,000ptプレゼント!LINE登録で3,000円!

ポイントチケットは併用できるので、お得に施術できますよ。

無理な勧誘はないため、その場でしっかり検討することができます。

▶【私の体験談】10個までシミ取り放題の記事はこちらです。

混雑しているため、WEBでの早めの予約がおススメです。

▶湘南美容外科クリニックの無料カウンセリングはこちらをタップ

美容整形

目次